※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

14日から続く子供の微熱と鼻水。薬が効かず悩んでいます。明日病院へ行くべきか、小児科か耳鼻咽喉科か迷っています。

こんにちは!いつもお世話におっております。

14日に発熱し保育園お休みして、14.15.16.17と保育園休んで18日から保育園に行ったのですが37.8度で呼び出し😭一日様子みて熱が下がったので今日保育園行かせたら37.7でまた呼び出し😭本人元気で今は37.2と微妙…。

15日に耳鼻咽喉科でお薬をもらったのですが、もう無くなる上にあんまり効いてない様子…😭
皆さんなら明日仕事も保育園もお休みして病院連れと行きますか?明日は行かせて土曜日に診察してもらいますか?すごい悩みます😭
風邪症状で鼻水と微熱だけあります。

あと、行くとしたら小児科と耳鼻咽喉科どちらがいいんですかね😭?

コメント

ち

うちも火曜日から熱でお休みしてますー😭
明日朝の体温で決めるかなぁ…って思ってます。
休めるようであれば休んだほうがいいのでしょうけど、そうも言ってられないので37度以下なら行かせようと思ってます💦
うちは37.5で呼び出しなで、平熱が36.7あたりなので37度以上だったら休ませるつもりです。
休ませるかの判断微妙ですよね…
無理に行かせても呼び出される可能性もあるし…

ちなみに私は熱があったら小児科にかかります!
耳鼻科の薬が効いてないと思われるならなおさら小児科で効いてない気がするって相談してもいいかなと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね~😭朝体温下がってても日中で上がって毎回呼び出し…明日1日で土日休みにはいるし…今日はどこも予約でいっぱいで明日しか小児科受けれないしなぁと悩みどころ😭無理をさせちゃってるのかなと思うとやすませてあげようかなと思いますが元気なのは元気なのでめちゃ悩みます😭

• 4月20日