※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊活

排卵検査薬で線が薄いがD9が濃い。陽性かどうか気になる。D10にタイミング取ったが、喧嘩で今期は無理かも。

ドゥーテスト排卵検査薬について質問があります。
初めての使用のため、念のため生理終了日から使いました。
初日から薄く線が出たのですが、5分経っても基準線よりも薄いため陰性と判断しました。
一日おきに(時間帯はバラバラですが)検査したところ日に日に薄くなって、線は細いですがD9の分が一番濃く出てるのですが、これは陽性判定とみていいのでしょうか?
トータルでかなり時間が経ってからの結果なので無効かなとも思いますが、少し気になって(^^;

D10の朝に一度タイミングを取りました。昨日の夜もタイミングを取ろうとしたのですが、主人と喧嘩してしまい今期はもう無理かなと諦めています…。

コメント

はるる

基礎体温画像です。
体温が上がってる日は起床時間が遅く4時間寝たかどうかの時間に測定したものです(^^;

ナッツ

D9は陰性で、まだ排卵していないと思います。基礎体温もまだ完全に低温ですし。
D9〜10で排卵したら23〜24日周期ですが、いつもそんなに周期早いですか??

いつも何日周期でくるかわかりませんが、普通の28日周期でも排卵はD14です。
30日周期ならD16。

もう少し続けてみてはどうでしょう?

Maddie

私もこの排卵日検査薬使ったことありますが、陽性の時は、もっと濃くなります。前回の周期が30日なら上の方がおっしゃるように、もう少し続けてみた方がいいと思います。

• はるる

はるる

LHサージの数値は人によって違うし、もしかしたらこの濃さで陽性の可能性もあるのでは?と思って質問しました(^^;
    もう少し続けて検査してみます!ありがとうございました(^-^)

• 1月24日
はるる

周期はきっちりではなく、27日~31日くらいです。平均的に排卵から±2日で生理が来るとすれば昨日今日あたりに排卵してしまうのかなと思いまして(^-^;

とりあえずまだ検査薬はあるので続けてみます!

harunon1185

私は排卵が遅れ気味なので遅めに検査し始めましたが、昨日の朝(23日)5分置いた時点でかなりくっきり陽性が出ました!21日22日と濃く見えますが、検査した時は薄かったので陰性です。前の方もおっしゃっていましたが、基本的に排卵はD14日前後なので、もう少し続けた方がいいと思います(*´∀`*)
参考になれば良いのですが...

• はるる

はるる

やはりここまでくっきりでないと陽性とは言えないですね!
    今まで線が細かったのですが、今朝の分は後からみると薄いですが線は太くなっていました。もう数日続けてみます(*´∇`)

• 1月24日
かめかめ子🐢

私も昨日の夜からドゥーテストを使って排卵検査してます!でもはるるさんと同様に、うまくタイミングとれず落ち込んでます( ; ; )アドバイスはできませんが、お互い頑張りましょうね!授かれますように♡

• はるる

はるる

前回が化学流産でショックだった反動で少し張り切りすぎて、タイミングを取ってくれない旦那にあなたは子供欲しくないの?!とイライラしてしまい…
    妊活は先月から始めたばかりですが、喧嘩の原因になるならやめてしまおうかと思いました(^-^;
    昨日旦那と話し合って気持ちが少し楽になれたので、焦らずのんびりやっていこうかなと思います(*´∇`)

• 1月25日
  • かめかめ子🐢

かめかめ子🐢

辛い経験をされてるんですね( ; ; )
    体温や排卵のタイミングなど、女性側が背負う負担がどおしても大きく感じてしまいますよね…( ; ; )私もよく旦那さんへ「男の人はいいよね!」なんて皮肉を言ってしまいます( ; ; )その度に反省するのですが( ; ; )
    話し合いで気が楽になれて良かった!素敵なご夫婦ですね♡きっと授かれると信じて頑張りましょう!

• 1月25日