※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

狭いおうちで子育てする際の注意点や、1LDKの間取りで何歳まで育てられるかについて相談です。

狭いおうちで新生児を迎えるのですが、このような間取りだと何歳ぐらいまで育てられますかね💦
1LDKで、収納もすごくゆとりがあるわけではなく、今必死にスペースを作っているところです💦
このおうちで新たに👶をお迎えする予定はありません。
赤いところはテーブル、ベッド、棚を置いてるところです。

また、このような狭いおうちで子育てするにあたって、注意したほうがいいことなどありますか?

コメント

かなみ

うちも1LDKですよ!
ここで3人目お迎え予定です。

1人なら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ですか?!すごいですね!
    そしたら1人目のお子さんも大きいですよね?!

• 4月20日
  • かなみ

かなみ

上の子は今年長さんです。
    リビングダイニングと、寝室って感じです。
    うちは広めの間取りなので、今困っていることはないので、子ども1人だったら全然大丈夫じゃないかなーって思います😊

• 4月20日
ひじき🐰

友達がまさにこんな感じで今7ヶ月の男の子育ててます。旦那さんが朝〜夜まで出社するお仕事だったら2-3歳くらいまでは大丈夫かなって言ってました!

私も今1LDKなんですが旦那が完全在宅のためハイハイとか始めると、絶対無理だなぁと思って生後半年くらいまでには引っ越し検討中です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳くらいまでなら行けそうなんですね!!
    在宅だと確かに厳しいしですよね💦

• 4月20日