※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

幼稚園での月1弁当の保冷袋についての相談です。リュックに入る保冷袋で、マジックテープ付きの便利なタイプを使っている方いますか?

来週幼稚園に入って初めての月1弁当の日があります!
そこで質問なのですが、通園リュックとは別に保冷バッグを持たせるのではなく(忘れが多いから)リュックに入る大きさの保冷できる袋に入れて持たせてほしいとの説明が前にありました。
三角巾などで包むのも園児が大変なので出来ればマジックテープ?のようなものがついてる袋?で簡単に出し入れ出来るタイプがいいようです🙄見たことなくて想像できないのですが、既にそーゆうの使われてる方いらっしゃいますかーーーー?🥺

コメント

あやな

100均とかでマジックテープでリュックに入る大きさの保冷袋売ってますよ😊

• m

m

え!ほんとですか😳😳😳
    その袋に保冷剤入れてお弁当入れて持たせる感じですか?
    ちょっと明日あたりすぐに見に行きます♡ありがとうございます😊🤍

• 4月20日
  • あやな

あやな

もし100均で見当たらなければ楽天とかAmazonでも数百円で売ってるので[マジックテープ、保冷バッグ]で調べてみてください😊

• 4月20日
  • m

m

ありがとうございます☺️
    ネットでも見てみようと思います☺️

• 4月20日
  • m

m

ちなみに、横入れタイプのものだと、年少さんだと出す時お弁当崩れちゃいますかね?😭

• 4月20日
  • あやな

あやな

横入れも縦入れも出す時多少崩れちゃいます😅
    お弁当箱のサイズよりちょっと大きめの袋でゆとりがあれば割と出しやすいですよ!

• 4月20日
  • m

m

そんなに変わらなそうですね😊なるほど、分かりました✨詳しく教えて頂きありがとうございます☺️✨

• 4月20日