※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が熱で心配です。坐薬は薬局で買える?病院の薬と併用しても大丈夫?熱が続く場合は坐薬を使うべきか悩んでいます。

子供が熱出て、病院で薬もらいました。
今はしんどくて寝てるので熱測れてないですが
顔が赤くて熱いので熱結構あるんじゃないかなと思って心配です😣
坐薬は薬局でも売ってますか??
病院の薬飲ませてる時は坐薬は使わないもんですかね?
何日も熱あったら坐薬をするもんなのか気になって、、

コメント

(ت)♪︎

病院で座薬はもらいませんでしたか?受診したのであればまた連絡して処方箋だけもらえるかもしれません!

ママリ

座薬は薬局でも売ってますよ✨
こどもパブロン座薬買って使ったことあります。
病院でよく処方されるアンヒバ坐剤と同じアセトアミノフェンが成分です。
元気なら基本使わないですが、座薬使ってあげた方が子供もしっかり休めるので熱が高ければ使ってと言われました!