※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumo
産婦人科・小児科

授乳中に生理が再開した場合、混合栄養であっても授乳量に影響が出る可能性があります。早期の生理再開による影響を心配しています。

生後1か月、授乳中ですが生理が再開したかもです。

生後1か月(36日目)、混合栄養ではあるのですが、授乳頻度も1日8〜12回・片方7〜15分ほど吸わせていました。
悪露は先週1か月健診の時点で止まっていたのですが、昨日から再び出血をしており、なんとなく生理のはじまりかけかな?という感じです。(念のためにつけていたナプキンにも少し血が…汗)

混合栄養をできるだけ続けていきたいと思っていたのですが、予想外に早く生理が再開したことで影響が出ないか気になっております。
授乳量に影響が出てしまうでしょうか…。

コメント

みー

1人目も2人目も1ヶ月で生理再開しましたが、母乳よりの混合栄養で1人目は10ヶ月まで、2人目は4ヶ月まで母乳あげてました!
3人目は完母ですが先週産後初めての生理が来ました💦
私はあまり母乳量は変わらなかったような気がしますが、
生理2日目3日目は貧血のような症状も出たことがあります💦

• marumo

marumo

ありがとうございます。
    本当ですか!母乳をあげてても、はやく生理が再開する人はするのですね💦
    私もまだしっかりきたかわからない感じですが、生理前のけだるさみたいなのがあります😅

• 4月20日