※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
お金・保険

手取り500万前後の世帯では、年間30〜50万の貯金や貯蓄が可能で、毎月4万の積立や児童手当を貯めています。少ないでしょうか?

世帯年収が手取り500万前後の方、年間の貯金や貯蓄ってどのくらいできてますか?
私は普通預金は年間30〜50万で毎月積立ニーサ4万
児童手当はそのまま貯めてるという感じです。
少ないですかね🤔

コメント

つくね

むしろ貯金できているのですごいと思いました🥰❣️

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

そうなんですね💦ママリだとどんだけ節約上手なんだ!と思う方が多いので不安でしたが、頑張ってる方ですね🤣✨

• 4月21日
ママリ

手取り500万のときは
月2万とボーナス50万+児童手当ぐらいしか貯金できてませんでした、、
素晴らしいと思いますよ😉

はじめてのママリ🔰さら

ありがとうございます😭
    安心しました🥹✨

• 4月21日
はじめてのママリ

手取り530くらいで、年間200〜220万くらいしてます!地方住みですが💦

はじめてのママリ🔰さら

どうやったらそんなに貯金できるんですか?🥹
    すごすぎです👏

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生活費が、住宅ローン含めて16万くらいで、プラス何か買ったりした時は引かれる感じで月約10万くらい貯金と、ボーナスで100は貯金するのでそれくらいになりますね!

• 4月23日

はじめてのママリ🔰さら

すごいですね🥹✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

子供が未就学児の時は年間100~130くらい貯金できていましたが小学生になってからどんどん貯金ができなくなってきて、今はギリギリ赤字にならないかなくらいです💦
子供が小さいうちにもっとガッツリ節約していれば…と後悔してます😅

はじめてのママリ🔰さら

そうなんですね!
    小学生になるとどういところにお金がかかるのでしょうか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童代に習い事。小学校の集金や購入品(ピアニカや絵の具セット、習字セットにリコーダー、辞書などなんだかんだ定期的に集金あり)
    女の子ってのもありますが洋服や靴も好みがはっきりして値段も高くなり、食べる量もふえたので食費やおやつ代もバカにならないです。
    主に学童、習い事、給食費で1人あたり3万強と食費がツラいです…😱
    保育園時代がなんだかんだお金がかからず家計はラクでした。

• 4月23日

はじめてのママリ🔰さら

詳しくありがとうございます😭✨

• 4月25日