※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
子育て・グッズ

26日に上の子の参観日&保護者会が1時間40分かかる。園から家まで10分。下の子は育休中で、旦那にミルクをあげるのが心配。自分も気分転換したい。どうしますか?

上の子の参観日&保護者会が26日にあります。
1時間40分かかるそうです。
園から家までは10分位かかります。
下の子の育休中なのですが、
その間主人にみてもらうか
旦那に行ってもらうか悩んでいます。
3日位から完母になりました。
ミルクは最初嫌がりますが
仕方なく飲む感じです。
旦那に頼むとなると
ミルクをどの位あげればいいのか
缶に書いてある量あげて
吐いたりしないか
など心配です。。
ですが、私も気分転換の為に
正直が行きたいです。

みなさんなら、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに預けます😊
ただ26日にミルク飲まなくなったら困るので1日一回はミルク飲ませた方がいいかもしれません🤔
私も上が3歳、下が5ヶ月の子がいますが寝る前ミルクですが、旦那に預ける時は昼間もミルク飲ませてもらってます!そして2人とも預けて3時間とか出かける事も多々あります😌

はじめてのママリ🔰

自分が行きたい派です🤭

授乳間隔はどれくらい空いていますか?
出かける直前に授乳していけば問題なさそうに思いますよ😊
心配であれば保護者会は欠席で参観だけ行くのも手かなと思います!

deleted user

産後1ヶ月のときに小学校の授業参観と保護者会がありました。合わせて2時間くらいだったので、直前に授乳し、母に自宅でみてもらい、帰宅後に授乳しました。3時間間隔あいてたから、大丈夫だったみたいで、普通に眠っていました💦ちなみに、うちの場合は母乳よりの混合でした。私の年齢と息子がよく飲むコだったせいもあり、母乳では足りずミルクを毎回ではないものの足していました。

間隔があいてるなら、大丈夫かとは思いますが、念のためミルクも練習していてはどうでしょうか?