※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

ゴミ出しのタイミングに悩んでいます。早朝に出すのは気が引けるので、別の場所に捨てに行っています。家のゴミ捨て場に出す方が良いでしょうか?

ゴミ出し、朝の3時半に捨てるのはダメですかね?💦
行ってみたら10袋は出してありました。

家のゴミ捨て場がバイパスの前ということもあって出しにくく不便な場所にあります。車が並んでいるのでいろんな人に捨ててるのを車内から見られるのもなんか嫌で😥

いつもはマナー違反かもしれませんが、同じ町内の違うゴミ捨て場に保育園の行き道で車で捨てに行ってます。
違うゴミ捨て場なのでゴミ出ししてる人に会うとすごく悪いことをしているような気持ちになります。
更に子供が保育園嫌がるので出すのが8時半過ぎる日もしょっちゅうなので申し訳ない気持ちになりながら出しています🥲

捨てにくい場所なので旦那も平日休みの日くらいしか行ってくれません。旦那がいない時だと子供を残したまま一人で行くのはダメなのかな…とでも子供3人連れて行くには大変だしなんか危ない(日中だと横断歩道渡ってても轢かれそうになることもあるので)色々悩んで、違うゴミ捨て場に捨てています。

今日は夜間の授乳が終わって家族が寝てる頃に捨てに行きました。その頃だと車も少なく捨てやすい方です。

家のゴミ捨て場は特に何時に出してという説明はありませんでした。10袋もあるということは前日に出しているのかもしれませんよね💦

違うゴミ捨て場に捨てるよりは3時半でも家のゴミ捨て場に出す方がマシですか😥?

コメント

ゴルゴンゾーラ

まず、指定されている場所以外でゴミ捨てるのはマナー的にNGかと思います💦
管理しているのがそこの地区なので、そのゴミ捨て場の掃除もしないのに捨てるのはちょっとな…と思います😅
なぜ3時半に出すのか分かりませんが、何時までにというのがないなら、前日に出してもいいのではないでしょうか?
カラス避けなどちゃんとしてるところなら前日でもアリだと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    マナー違反なのは承知です🙇🏻‍♀️保育園の親御さんでも指定場所以外で捨てる方が結構いらっしゃるみたいです。
    今日からはちゃんと捨てます。
    夜の授乳が終わるのが3時半なのでそのくらいにと思って質問させていただきました。
    カラス避けしてあります。
    前日か朝に出そうと思います。

• 4月20日
はな

前日の夜とかからなら、指定場所以外に捨てるよりは全然いいと思います!我が家は賃貸で指定場所がマンション前にあるのですが前日の夜からであれば皆んな置いていますよ!8時半までに〜とは書いてありすが大体収集者がくるのが10時ごろなのでそれくらいまでは出しています!

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    前日の夜もアリですね。
    他の方が捨てられているのかを確認して、あったら捨てようと思います。
    遅れて出す方もいらっしゃるんですね。
    少しほっとしました。
    今日からちゃんと出します!
    教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月20日