※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

旦那が「帝王切開だったら可愛く思えない?」と言われ、不快な思いをした。前置胎盤気味で3人目が帝王切開になりそう。

先日旦那に言われた一言

もし次の子が帝王切開だったら産んだ実感なくてあまり可愛く思えないんじゃない?

コイツ何言ってんだ?と思った出来事でした。

上二人は普通分娩でしたが3人目が前置胎盤気味で多分帝王切開になりそうな状態です。

コメント

4nna

旦那さんの言葉にびっくりし過ぎて思わずコメントします(笑)

私は1人目緊急帝王切開で、現在2人目妊娠中の3月に予定帝王切開での出産予定です。
こっちは帝王切開も命を張って産むっていうのに、めちゃくちゃナメてるんですね。
旦那さんいくつですか?
私なら「はあ?え、今何て言った?頭おかしいん?」から始まってキレまくりますね。多分私なら
かなり許せない範囲の言葉です。
失礼を承知で言いますが、全然関係ない私ですが、今みぃさんのご主人の言葉を見て、通りすがれないくらいイライラしました。(笑)すみません(笑)

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。

何かもう開いた口が閉まらなかったと言うかなんというか…😅

帝王切開にしろ普通分娩にしろ命張るのは私なんだよ❗と言いたくなりました😅一生経験することのない旦那には言われたくない一言でした…

• 1月24日
♡ちひろ♡

旦那さん。
本当に何言ってんだ?
と思ってしまいました…
すみません(>_<)

1人目普通分娩
2人目三人目帝王切開
でした。

確かに普通分娩は辛い辛い陣痛に耐えて産みます。

でも帝王切開も産んだ後が辛すぎます…。

普通分娩だろうが帝王切開だろうが
頑張って産んだ事に変わりはありません。

3人とも子供も自分も
めっちゃ頑張って産んだ。
と思ってます*˙︶˙*

男の人にはわからないんですかね(っω<`。)

• みぃ

みぃ

痛い、辛い、産前産後で苦しむのはいつも女側なのに、それでも一生懸命頑張ってるのに認められてない気がして…二人目産んで退院してからも後産が辛くて動けないのに何もしてくれなかったけど、それは耐えれたけど…何かもう今回は…という感じでした😅

• 1月24日
そらそら

男の人って少し感覚違うのかもしれないですね~m(__)m

• みぃ

みぃ

文句は人一倍言うのに何もしてくれないのでイライラします…

• 1月24日
my Boooo👶

早朝から見てご主人さんの発言に
超イライラしました!!

お前に出産の何がわかるんだよ?
って感じですね!!

コウノドリでも帝王切開は
ちゃんとしたお産じゃない!
みたいなシーン
あるんですけど、、
それひたすらご主人に見せたいですね笑

• みぃ

みぃ

痛いのは私!あんたはお腹の中で育てるわけじゃないし、産むわけじゃないんだから楽でしょ❗って言いたいです

• 1月24日
ゆり

双子妊娠で3月に帝王切開予定です。
私は旦那に
命がけで出産するのは下から産む人だけでしょ?ってかるーく言われました。
はぁ??って思いました!
そもそも2人ぶんの血液送ったり、身体から栄養取られて骨スカスカになったり、種付けするだけのアンタと違って命削って腹の中で育ててるんだよ!って言ったらビックリしてましたよ。
男の人って自分が変わらないから知識を得ようともしないのかってガックリきました。

• みぃ

みぃ

子供に栄養取られるんだから歯だってボロボロになりますよね!新年早々歯が抜けたって旦那に言ったらものすごくバカにされました。

• 1月24日
いちご

主さんをはじめ、旦那さん心ないひどいこと言うんですね(。•́•̀。)💦
一生添い遂げようと思った人生のパートナーが命がけでお腹で自分の赤ちゃん育てていて、いろんなリスクや我慢、不安と戦いながら十月十日過ごしているのに、なぜそんなことが言えるのでしょう(⚭-⚭ )
みなさんどのタイミングでそういうことを言われましたか?
うちは言われたことないけど、どう思ってるのか聞いてみたいです😶

• みぃ

みぃ

前置胎盤気味で治らなかったら帝王切開みたいだよって話をしてたらこんなこと言いました

• 1月24日
  • いちご

いちご

なるほど!
    うちもそういえば帝王切開にビビっている様子はあります。
    わたしはまだ動くし心配してないのですが逆子っぽいって言われた時に、治るの?治らなかったら帝王切開?逆子体操しなくていいの?ってめっちゃいってきました(笑)
    たしか22週くらいのときだった気がします!
    おーい頭が逆だぞ~下向かないとママのお腹切らなきゃいけないからな~って話しかけてくれましたが、その本心はわかりません(笑)

• 1月24日
べん

コイツ何言ってんだ?がツボにはまってしまい、ついコメントです(笑

私はまだ産んだことないですけど、私自身は兄弟3人の末っ子で私だけ帝王切開で産まれています。とても可愛がってもらい育ちました( ^ω^ )は?って感じですよね。

小さい頃お風呂に入った時、お腹の傷跡を見て私に「怖いよー!」と泣かれてショックだったと、後で母に言われて申し訳なかった思い出があります。どんな形でも子を想う気持ちは変わらないですよねっ。元気な子が産まれますように♡

• みぃ

みぃ

傷を見て怖がる子いるみたいですね😃

私も帝王切開はしたことないのでもし切ったらどうなるんだろうと怖いです😵

• 1月24日
stitch大好きみかん

そんな事を、旦那さんが言うこと事態にビックリします👀‼

ありえないですねぇ(。´Д⊂)

私は自然分娩からの子宮口が6㎝から開かず、エコー確認すると回旋異常で緊急帝王切開になりました☺
立ち会い予定でずっと旦那さんが居てくれました(*^▽^*)

手術が怖かったし、自然分娩したいってずっと言ってましたが、旦那さんは赤ちゃんが無事に産まれてくれる事が一番だし、産まれたあとに私は横に連れてきてもらい写真撮ってもらえましたが、旦那さんが初抱っこしたようで、手術終ったあとに、「無事で良かった❗ありがとう❤」って言ってくれましたよ(*´∇`*)

帝王切開は、母胎と赤ちゃんの安全を考えた判断なのに、なにを言ってるんですかね😱

自然分娩でも帝王切開でも元気な赤ちゃんが産まれますように(●^o^●)