※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那の親を呼び方に悩んでいます。スムーズに「お義父さん、お義母さん」と言える方法はありますか?

旦那の親と同居してるのですが、旦那の親をお義母さん、お義父さんと言いたいのに口からその言葉が出てこず、旦那から私に、「まだお義母さん、お義父さんって呼ばれてないと!!」旦那に言ったみたいで言いたい気持ちもあるのですが口から出てきません。
どうしたらすんなりと「お義父さん、お義母さん」って言葉が出てきますか?

コメント

ひじき

最初は抵抗ありましたが
1回呼んじゃうとなんとも思わなくなりました笑

○pangram○

なんも気にせず、おとうさんおかあさん呼びしました😅
自分の親も、お父さんお母さんも呼びますがパパママ呼びもしてたので、それとは違う感覚で呼んでました☺️

早いとこ呼んじゃったほうが後から呼ぶより楽かと!

言えない気持ちを素直に相談しました🤣

ほんとはお義父さんって
呼びたいけど恥ずかしくて…とか

ほんとは呼びたいけど
いざとなると出てこない…とか

決して、呼びたくないわけではないのにとか

相談してみるのはいかがですか🙃🙃

ねこ茶

慣れなので、練習しかないと思いますよ。
むしろ、なんて呼んで生活してるのかな?と思います。

ただ、義両親が呼ばれてないと旦那さんに言ったということは気にしてるので、
義両親に、なんか照れくさくてとか言い訳してもいいかもしれませんね。

逆の立場だとしたら、やはりちょっとイヤだなと感じます

かなみ

あまり深く考えずに呼んでます😊

一度呼んで仕舞えば大丈夫ですよー!

はじめてのママリ🔰

頭の中で「○○さんの」とご主人の名前付けてから、口から「お義母さん」と呼ぶといいんじゃないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

漢字だと義母さん義父さんだけど声に出すとお母さんお父さんになるから(伝わりますかね笑)、私の親でもないのにそんな呼び方したくなくていつも○○くんのおかあさん、おとうさんと呼んでます🥰🥰🥰
いつもなんて声かけたり呼んでるんですか?

ママリ

私は義父母と同居ですが、
じーじばーばって呼んでます笑

自分の親じゃないし
お母さんお父さんだなんて呼べない🫤💦