※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で胎嚢のみ確認。心配。2週後再検査。周期40日。他の経験者いますか。

前回の生理から数えると9週で、
もう心拍確認できるかなと思って産院に
行ったら、胎嚢しか見えず、
大きさも5週くらいとのことでした。

排卵が2〜3週間遅れることはあるので、
いまはなんとも言えません。
また2週間後みせにきてくださいと言われました。

生理はたしかに40日周期くらいで来てました。

上2人が幸いにも、特にトラブルなく
発育して出産したので、勝手に安心しきってましたが、
初っ端から予想外のことを言われ、心配しています。

同じような方いますか。

コメント

ままり

私も前回の生理から数えると
9w後半だけど、実際は6wでした🤣

生理周期は30~45と超不順。
まぁそんなこともあるか!と来週また
病院に行ってくる予定です🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方いらっしゃいましたか🥹🥹🥹

    不安すぎて検索魔になっていました。まぁそんなこともあるか!ですね、、、私もGW明けまた行きます。

    お互い、無事赤ちゃん確認できるといいですね🥹

    • 4月20日
P

私も7週過ぎかなと思って受診したら胎嚢しか見えなかったです!5週前くらいでした。生理不順なので排卵が遅れていたんだと思います。
この前の健診で無事予定日確定して母子手帳もらってきました🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つい最近同じような経験された方のコメント心強いです😭
    私も次回は無事心拍確認できることを祈ってます😭

    • 4月20日