※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服装についての質問です。ロンパースは肌着と洋服の両方の意味があります。写真の服はロンパース肌着ですか?寝る時と日中で服装を変える必要があるでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子のママです。
服装が分からなすぎて困ってます💦
色々な名称があり調べてみると
ロンパースも肌着だったり洋服だったりとどっちなの?ってなってます💦
写真の服はロンパース肌着でしょうか?
それと寝る時と日中は服装を変える物なのでしょうか?

コメント

Na

こういうタイプはボディ肌着とも言いますね🤔
お尻のとこにスナップがあればロンパースタイプの肌着です😌
洋服はカバーオールって言うことが多いかな🤔
名前はそんなに気にしなくていいと思います😂
うちは汚れてなくて外出しない日はお風呂からお風呂まで同じ服着てましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻のところにスナップがあるやつがあるんですね🤔
    なるほど!
    そしたら洋服はカバーオールというのを探せば良いですかね⁉︎
    出かける時に何で出かければいいのか分からず💦
    ありがとうございました‼︎

    • 4月20日
ママリ

ロンパースですね!
それの肌着バージョンがコンビ肌着って言われてることが多いかと思います。

朝起きたら着替えさせて、夕方お風呂に入れたら着替えさせて
少なくとも二回は着替えさせてました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりロンパースなんですね!

    やっぱり着替えさせてるんですね‼︎
    日中はどのような格好で過ごされてましたか?🤔

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    日中は外に出ない日は肌着だけ着せてました!
    寝てる間は物凄く汗をかくので、着替えさせようとした時汗をかいてなくても二回は着替えさせた方がいいと思います🤔
    肌トラブルの元になるらしいです🤔

    夜は肌着にパジャマとしているロンパースを重ね着させてました!外に出る時も、肌着の上からロンパース着せてました〜!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    参考になります✨
    ありがとうございます✨

    • 4月21日
まま🐬

タグが外側にあるので 肌着じゃないでしょうか?? 😳

うちは寝る服と日中の服を分け始めたのは大体5ヶ月入った頃からです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外側にあると肌着なんですね!😲

    そうなんですね✨
    日中と夜ではどのような服装だったか教えてもらっても良いでしょうか?

    • 4月20日
  • まま🐬

    まま🐬


    うちは5月生まれだったので
    寒い時は2wayオールを着させて 暑い時は肌着で 夜お風呂上がってから次の日のお風呂入るまで同じ服装ってことが多かったです !
    あまりにも汗かいてたり暑そうだったら着替えさせてました!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    ありがとうございます✨

    • 4月21日
deleted user

肌着だと思います

朝も保湿クリーム塗るようになるまでは朝着替えさせてませんでした😂
外でないし、洗濯増えるしまだ吐き戻してもないしまぁいっか!!くらいそのままでした😂

顔の肌荒れが気になり病院行ったら1日2回保湿してあげて言われたので脱がすついでに着替えさせるようしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり肌着なんですね‼︎

    たしかに保湿のタイミングで着替えるの良いかもしれません❣️
    ありがとうございます✨

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビー服分かりにくいですよね笑
    もうタグとかに肌着とか書いといてくれればいいのにってたまに思います😂

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそう思います😂
    参考なりました‼︎
    ありがとうございました♪

    • 4月20日
deleted user

これは肌着ですね。
私は朝はパジャマから洋服に着替える事で切り替えしたかったので、カバーオールを寝るときに用と昼間用とで分けてました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨
    なるほど!
    では昼も夜もカバーオールで対応していたって事ですね✨

    • 4月20日