※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちィ⭐
妊娠・出産

切迫早産で入院中、肌着やブラの着替え方について知りたいです。24時間点滴で看護師の手伝いが必要です。パジャマはそのままでもいいが肌着は着替えたいです。

切迫早産でついに入院になってしまいました。
同じように入院中の方、肌着やブラジャーの着替えってどうされてますか??

24時間点滴なので、着替えるとなると看護師さんに手伝ってもらわないといけません。

パジャマは2.3日そのままでもいいのですが、この時期さすがに肌着は着替えたいなぁと。

コメント

𝔂𝓷🪽🫧

着替えをしたいタイミングで看護さん呼んで、その時だけ点滴外してもらって着替えるとかですかね😣?
私も切迫で入院中なんですが、毎日シャワーOKでシャワー中は点滴外してたんで、そのときに下着も服も着替えてました(´◦_◦`)

みー ♩

私も切迫早産で入院中は、お風呂も入れず24時間点滴でした。

私の入院していた病院では、2日に1回か毎日だったか忘れましたが、点滴もとって、体を拭いてくれていました(^^)
その時に着替えていたのですが、体を拭いてくれたりはないですか?(´・_・`)
私は注射がこわいので、着替えだけのために点滴はずして…というのは嫌でした(>_<)

acha-co

私は個室なので下着着けてませんでした(´・ω・`;もちろんパンツは履いてますけど!シャワーもダメな感じなので寝る前とか汗掻いた時にデオドラントシートとか、お股は清浄綿というので拭いたりしてます!でも入院長引くといわれ今日からブラ付けたのでどーにか2日くらいは耐えようかなと…
汗掻いたので着替えたいと伝えればなんとかなるかと!

⭐ちィ⭐

回答ありがとうございます⭐

やっぱりそうですよね。
私は、先生の許可が出たら週1回からシャワーOKの指示になっているんです(T^T)

acha-co

あっあと、24時間点滴なんですが痛くなったりして刺し変えたりする事があるのでその時にも着替えのチャンスですよ!

⭐ちィ⭐

毎日体拭き用のタオルを渡して頂けるので、体を拭くことはできます(^^)
ですが着替えとなると、点滴を抜かず、袖を看護師さんに、通してもらう形になるんです。
点滴の差し換えも、漏れたりしない限り週1回です。
嬉しいことに、私の血管は元気に1週間もってくれます(^^;

𝔂𝓷🪽🫧

これからどんどん暑くなるので汗もいっぱいかくし着替えたいですよね😣
もちろん下着は清潔にしたいから毎日替えた方がいいですしね!
看護婦さんに相談してみてはどうでしょうか😊?
入院し始めは分からないことばかりで不安ですよね(´◦_◦`)
分からないことはどんどん聞いていいと思います💗

のじのじこ

お辛いですね❗切迫早産であたしも入院してましたが、毎日点滴持ちながらシャワーに行ってたのでその時に下着変えてました❗
それか、見回りに来てくれるときにお願いしてみてはいかがですかね⁉

⭐ちィ⭐

私も今はキャミソールのみきています。
もちろんパンツも!!パンツは自由に着替えれるから気楽です(。-∀-)
さすがに毎日着替えたいと頼むのも気が引けてしまうんですよね(..)
この時期シャワーできないのキツいですよね(>_<)

元気な血管故、数少なそうなチャンスを狙います‼

⭐ちィ⭐

えくれあさん⭐

そうなんですよね(>_<)
これからの時期の入院は避けたかったです!!

ありがとうございます(^^)
看護師さんやママリの皆さんに相談させてもらって、乗り切ります!!

⭐ちィ⭐

点滴したままシャワーができたんですか?!
羨ましいです!!

やっぱりお願いするしかないですよね(>_<)

ホワイトまま

同じく切迫で入院中です(´๑•‐•๑`)
今は点滴もとれてシャワーOKになりましが、点滴してた時は毎日看護師さんがバケツにお湯とタオル持ってきてくれて、着替えと身体拭き手伝ってくれてましたよ(*´꒳`*)
ついでにうちの病院は下着もパジャマもそのまま洗濯、乾燥してくれます♡

⭐ちィ⭐

点滴取れて良かったですね(*´∀`)
マンツーマンで手伝ってもらえるの、助かりますよね(^^)
洗濯、乾燥までしてもらえるんですか!!羨ましいです!!

⭐ちィ⭐

rikoさん(表示できませんでした(>_<)すみません!!)

点滴したままの着替えってしにくいですよね(´д`|||)
服選ぶのも、袖の幅に点滴が通るかをつい考えて準備しました(^^;
本当に、着替えるだけで汗かきますね(笑
そうなんです。パジャマは我慢できても、肌着がネックです...。