※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お出かけ

赤ちゃん連れで一泊二日の帰省って無謀でしょうか?産後初めて家族で帰省…

赤ちゃん連れで一泊二日の帰省って無謀でしょうか?

産後初めて家族で帰省します!
5月の土日に1泊2日で片道4時間の実家へ、車で帰省予定です。

現在9ヶ月、帰省の頃には10ヶ月になる赤ちゃんと一緒なのですが…

土曜日の朝出発
↓(6時間はかかる?)
午後到着

泊まる

日曜日昼出発

夕方帰宅

改めて考えたらトンボ帰りというか、帰る意味あるか?ってぐらい滞在時間が短いなぁと…

初めは、赤ちゃんの負担を考えて、家以外で寝るのは1泊がいいかなと思っていましたが、こんなに移動ばかりしていたら逆に負担かなとも思えてきました。

高速代の割引がきく普通の土日に行こうと思ってましたが、いろいろ加味したらGW中に連泊した方が良い気がしてきました😓

同じぐらいの移動時間のかた、何泊くらいされるものなのでしょうか😣?
せめて2泊はしたほうが良いですかね…?

コメント

ゆきた♡

4時間かかるのは結構きついと思います💦
10ヶ月なら授乳時間が空くにしろ、途中でトイレ休憩やらリフレッシュタイムをしてると大人だけで行くよりかなり時間はかかりますよ💦

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!
    やっぱり移動時間が通常より長くなること考えると、一泊はキツいですよね💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月ならそんなに神経質になることはないかなぁと🤔実家ですし💡

我が家は4ヶ月から車で3時間ほどの義実家に帰省してますよ😊3泊ほどします!一泊は親が疲れそうなので普通に連泊しては?💦むしろ滞在時間短いと赤ちゃんも場に慣れなくて落ち着く前に帰ることになるかなと😂

• うさぎ

うさぎ

寝る環境ガチガチにしてるので、他所で寝られるか不安で😭
    落ち着く前に帰ることなるって思うと、ほんと無意味な気がしてきました🤣
    連泊にします!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も眠りに敏感なのですが、慣れない移動や場所、人に疲れるようで夜はよく寝ますよ😊1歳前に旅行も行きましたが同様でした!

せっかく行くならご両親も一緒に出掛けたりできたほうが楽しいと思います😊💓

• 4月20日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね🥺✨
    息子もそのパターンであることを祈ります!

良いですね!
    何するかまだ何も考えてないので、一緒にお出かけも計画してみます🥰

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

できなくはないと思いますがママとパパが休めなくて大変かもです💦
私ものところは実家までノンストップで3時間ですが、最低でも2泊3日してます✨
子どもがじいじばあばに慣れるのも時間がかかるかもですし1泊2日だと結構バタバタしてしまうかなと思います😢

• うさぎ

うさぎ

自分らが大変になるなんて考えもしませんでした😵
    最低でも2泊したほうが良いですね💦
    予定見直してみます!

• 4月20日