※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週目。つわりも酷くてご飯も食べられないしメンタルボロボロで勝手に涙も出てくる。メンタル保つ方法教えてほしいです。

妊娠8週目。つわりも酷くてご飯も食べられないしメンタルボロボロで勝手に涙も出てくる。メンタル保つ方法教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃわかります。
私もめっちゃ泣いてます。笑
ホルモンバランスの関係もありメンタルよわよわですよね😭

今はメンタル保たなくていいです!泣きましょう!とことん周りに甘えましょう!水分取れてたらご飯も食べなくても大丈夫です!!
お互い頑張りましょうね😭🙌

ママリ

私もつわりが酷くて、身体の色んな変化にもついて行けずよく泣きました、、💦
メンタルを保とうと思わなくても大丈夫だとおもいます!
今自分が出来そうな事だけ、ご飯も無理せずに食べれる物を食べられるだけで大丈夫です。
赤ちゃんはお母さんの体の栄養を貰っているので、栄養が足りないという事にはあまりならないそうですよ!
必ず安定する時は来るので大丈夫です。
妊娠中に辛かった事も、赤ちゃんが産まれて顔を見たら全て忘れます☺️

娘2人の時、飲み物も食べ物も一切受け付けず 体重が減り過ぎて体力も無く、起き上がるのも一苦労になり病院に相談した所吐き気どめと水分補給の点滴を勧められてずーっと酷くなるたび行っていましたが、点滴が終わってから2.3日はスーッと悪阻が無くなったかの様に楽になって居ましたよ🫧人それぞれ持続性や効果はバラバラの様ですが、少なからず今より楽になると思います🫧病院に相談してみたら良いとかと🥹

るき

1人目のときつわり酷くてゼリーしか食べれず水分もなかなか取れてなくて寝てばっかで、安定期入るまでで7キロ痩せました。
メンタルもぼろぼろで1人で家で寝ながら泣いてました。
それでも赤ちゃんはスクスク大きくなってくれてました🙌

今は頑張らなくていいです、お腹で赤ちゃん育ててるだけで100点満点です💮

関西男の子ママ/mo.🌼*・

つわり辛いですよね。
私も結構ひどい方みたいで入院中です🏥

メンタルボロボロで辛いと思うのはそれだけ頑張ってる証拠ですよ🥹
辛い時は辛いって言ってお互い励まし合いましょ🤝

脂肪無料配布中

めっちゃわかります😭😭辛いですよね本当に言葉にできないほど。
本当に無理しないで、病院に言ったら点滴してもらえます。2.3日だけどめちゃくちゃラクになります!その間に栄養と水分取れます🥺
大丈夫ですよ!気兼ねせず産婦人科に相談してみてください☺️

まゆみ

つわりは精神やられますよね…😭
何も食べれない、何もできない、ずっと横になってる度涙が出てきてました💦
つわりで赤ちゃんお腹の中で生きてる、大丈夫と思う様にしてました。赤ちゃんも大きくなる為に頑張っている、私も耐えなきゃ…
日々これで乗り越えてました🥹

今しんどいと思います、何もしなくてもいいんです無理に食べ物入れなくていいんです❗️

はじめてのママリ🔰

同じくです😭
昨日受診しケトン+4で点滴してもらいました。悪阻は耐えるしかないと思ってましたが、もう限界でした…
ママリさんも我慢せず、産科で点滴してみるのオススメです!やはり少しは楽になりますよ。
毎日毎日弱音ばかり、もうやだ、やめたい、臨月までワープしたいとかほんとにそんなことばかり考えてしまいます。
今は弱音も泣いてもいいと自分に言い聞かせてます。
ママリさんも今は1番辛い時期だと思います…。
アマプラで映画など、気が乗らないと私は無理ですが、見れてる時は少しは気が紛れてます。