※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外授精の注射について、通院や価格の違い、流れ、注射の回数について相談したい。病院まで近いため注射のみでも大丈夫か、予約や通院の方法も知りたい。

体外授精で排卵前?に自己注射💉か通いか🤔値段に差はありますか?流れも知りたいです。病院まで近めなら注射のみ

予約して、行くのもありでしょうか??

1人目妊活です。

かれこれ一年通ってるクリニックです。

有名な所で、高齢や体外の方が多いとのろで
県外からも来られてます。

幸い、徒歩8+電車🚃7分で行けるため
通いでも大丈夫です。

仕事もしてません。

体外するなら生理がきたら、3日目にまずは来院してねと
言われました。(今回までは人工授精)

採血するそうです。

webで予約がとれ、毎回診察を選びますが
そこに注射の項目もあったので恐らく
注射のみで通うかたもいるそうです。

慣れるそうだけど、、できたら看護師にやってほしいです

ちなみにショート法やアンダゴニスト?などにより
注射の回数も違うのでしょうか?🙄🙄

よろしくお願いします‼️

コメント

のり

注射も通いも両方やりました。
注射を自分でやるの嫌なので最初通ってましたが、たくさん通わなきゃいけないので大変でした。
また看護師さんにやってもらう分の料金もかかると思います。
自己注射は、注射貰いに行く日と、事前の1日、採卵当日の3日くらいで済んだので楽でした。
自分で注射するのも、最初は緊張しましたが、全然大丈夫でしたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

自己注射選択したからといって回数減るとかはないですよね?恐らく回数は人によるかと思いますが🤔🤔

自己注射は一万くらいすると、ままり書き込みでみかけます!一回につき。高いですね。

クリニック🏥が大きな駅横なので、通いでも毎日外に出れるし息抜きにカフェ寄って帰宅とかもできるしそっちの方が気持ち的に会うかなー?と思って悩んでます😅
    よく慣れると書き込みも見かけます🙆‍♀️考えてみますね👍

• 4月20日
  • のり

のり

あ、上の「3日くらいで済んだ」のは通院回数です!
    その間、自己注射は毎日しています。
    私は病院まで車で30分くらいかかり、更に待ち時間も長かったので、自己注射のほうがよかったです。
    通いやすいなら、通ってもいいかもしれませんね。
    値段は通うほうが注射料金+看護師さんの手間賃で高くなりそうな気がしますが、どうなんでしょうね。そこは病院に聞いたほうが良いかもしれません。
    成功を祈っております😃

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー!
    確かに、手間かかりますね!!
    ただ、なんか自己注射の方が高い口コミも多くて、、明日聞いてみます🥺🥺‼️

ついに、行かなきゃなのでソワソワですが、、生理も今夜あたり来そうなので腹をくくらなければ。。。

• 4月22日