※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

去年引っ越しをして4月から新しい保育園に転園しました。0歳から2年間前…

去年引っ越しをして4月から新しい保育園に転園しました。0歳から2年間前の保育園に通っていたので慣らしは1週間で順調に終了しました。
慣らし明けは週末に咳が出てゼーゼーしてたので、月火お休みをして水曜からまた保育園に行き始めたのですが、登園の道のりから先週とは違って無口でテンション低め。夕方は寂しくて泣いていることも多くなったみたいです。
そして今週月曜からは家出る前から「保育園行きたくない」と大泣きするようになってしまいました。
初めは転園した事を理解していなかったのが、段々わかってきて寂しくなってしまったのかもしれません。
前の保育園で同じ学年のお友達や違う学年のお友達とも仲良くなっていたし、担任以外の先生にも楽しく遊んでもらっていたのに、急に環境が変わって嫌になってしまったんだと思います。
毎日大泣きしている子供をみて、慣れない環境で可哀想な事をさせてるなぁと思いつつも、少しずつイライラしてしまっている自分がいます。
日中頑張っているから安心できる環境にしてあげたいのですが、どうしていいかわからず…
転園経験のある方や登園渋りを克服できた方など、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント