※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
産婦人科・小児科

新生児の息子が風邪をひいており、咳と鼻水が気になる。病院受診が必要かどうか不安。窒息の心配もあり眠れない。受診すべきか相談したい。

新生児の息子がおり、後1週間ほどで1ヶ月になります。娘が風邪をひいていたこともあり、うつったようで🥲
鼻水少し(緑色の鼻水が1回、その後透明)でており、少し痰がらみの咳をしているようです。(昨日夜中咳き込みすぎて辛そうでした🥲) 病院受診しますか?新生児で受診してなにかしてもらえるのでしょうか??😣

咳き込みすぎて痰で窒息死とかしないよね??と心配になりわたしも寝れず🥲🥲

コメント

ままり

新生児期に上の子の風邪が移り耳鼻科行きました!
鼻吸いはしてもらいましたが、特別お薬が必要なほどではないと言われてそのままでした😌
頭を高くして寝かせると落ち着いてました✨

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます😊
    私も一度受診してみようかなと思います😌😌
    昨日も咳き込んでたので抱っこして寝ました😴😴そしたら落ち着いたので頭高くして寝ようと思います!!

• 4月20日