※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お弁当マン
子育て・グッズ

幼稚園でトイレが難しいようですが、慣れればトイレでできるようになる可能性があります。オムツではなくパンツで行くと、意外とトイレでおしっこしてくれることもあります。

ここ1ヶ月くらいでトイトレ開花して
家ではおしっこ漏らさなくなりした🥹

ただ幼稚園でトイレが難しいらしく 
オムツで通って幼稚園のトイレではでないようです。

慣れればでるようにりますかね?
おむつじゃなくてパンツで行ったほうが
意外とトイレでおしっこしてくれたりするでしょうか。。

コメント

ママリ

お外でのトイレはできるんですかね?幼稚園だけ無理な感じですか?

私の子は幼稚園入る前にちょっとトイレで出来るようになったくらいで、一気に外でパンツをはくようにしたら意外と行けました😂(何回もトイレ出る?って聞きました)個人差はあると思いますが、、
幼稚園でトイレに何回も促してもらうことはできないんですかね?

• お弁当マン

お弁当マン

外でもまだおしっこ出たことはないんです〜😖
    家と母の実家で2回くらいでしょうか、、
    幼稚園でも何回も促してもらって座ってはいるんですが難しい様で、、
    長い目で見るのも大事ですよね👀

• 4月20日
kao

娘の幼稚園は漏らして全然いいからパンツで登園して下さいって感じでオムツ禁止だったので
パンツで行かせてました🥺ྀིྀི
意外に周りの子に刺激うけてできるようになってきます(*´˘`*)

• お弁当マン

お弁当マン

いっそその方がいいですね!
    半数おむつの子いるみたいでゆるい幼稚園です笑

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

思いきって家の中でパンツ履かせてみたらトイレでできるようになりました!
変えのパンツを持たせて失敗覚悟でパンツで行ってみてはどうですか??!

• お弁当マン

お弁当マン

失敗覚悟のほうがいいかもです!
    先生に相談してパンツで行かせてみようかな、、ありがとうございます!

• 4月20日