※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が安定期〜後期に必要な準備について教えてください。

初マタです!安定期〜後期にかけて色々準備(購入)しようと思っています。何もかもわからないので、質問させてください!これは必ず買った方がいいよ!これ必要だよ!というもの教えてください!

コメント

みかもんすたー

あとは赤ちゃん用のバスタオルとか沐浴剤(スキナベーブ)もあると便利です(*^^*)

あっしゃー🔰

消耗品などの必需品も入れると、
・授乳クッション
・赤ちゃんの肌着
・おくるみ
・ガーゼ
・沐浴用ガーゼ
・ミルク(完母予定ならあまり必要ないかもですが💦)
・哺乳瓶
・哺乳瓶を洗うスポンジ
・哺乳瓶等を洗う洗剤
・哺乳瓶を消毒殺菌するもの(電子レンジで加熱するタイプがラクだったのでオススメです🌟)
・おむつ(サイズのこともあるので、出産ギリギリで買ってもいいと思います)
・おしりふき
・ベビーバス
・ベビーソープ(西松屋のあわぴよが良成分かつ安いのでオススメです🌟)
・赤ちゃん用綿棒

抜けがあるかもしれませんが、上記が最低限必要なものだと思ってます🤔💡

R4

絶対必要なもの、、、
肌着とベビー布団、爪切り、オムツ、おしりふき、くらいですかね😂

オムツの買いすぎはすぐサイズアウトするし、出産祝いでもらったりするので最初は1袋ずつ買い足しがいいかと思います。

車に乗る家庭や、お出かけよくする家庭ならチャイルドシートや、ベビーカー、車種によっては回転式の方が絶対いいとかはあります👌

ベビーベッドとかは1人目なら特にいらないなぁ。犬とかいるならあってもいいかも!

はじめてのママリ🔰

わ〜(涙)たくさんたくさんありがとうございます!お忙しい中本当に感謝です。
頑張ろー!と思いました!