※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のおねしょ対策や対応について相談です。子供がおねしょし始めたので、声掛けや対策方法を知りたいです。現在は防水シーツやおねしょズボンを使用しています。

おねしょ対策、子供への対応ってどうしたら良いのでしょうか😥

上の子が今年から凄くおねしょするようになりました。
寝る前のお茶もさほど量は変わってないし、トイレも必ず行かせています😣
夜中も1人でトイレに行けていたのですが…連日おねしょしてしまっています😱

もし漏らしてしまったら必ず言う、と言っているんですがこれは汗だからおしっこじゃないと言います😞
お漏らししてもトイレでするんだよ、と怒ったりはせずに伝えていますが、嘘をつくことはダメだと叱っています。

本人はお漏らしした自覚がないから汗だと言い張るんでしょうか…
そういう場合は声掛けはどうしたら良いですか?

また、おねしょ対策はみなさんどうされてますか?
今は防水シーツをしていて、さらにおねしょズボンも買いました(今日から使ってみます)

コメント

日月

おねしょって言い方に引っかかってるのかもしれないですね😭

「濡れたら汗でも気持ち悪くてゆっくり寝れないと思うから、早めに教えてね♡」くらいでそっとしておいてあげて良いように思います😊
疲れていて、起きるのも嫌なのかもしれないです。

うちもおねしょ対策はそのくらいしかしてなかったです。
除湿機と洗濯機フル活用でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまってすみません😭💦
    言い方ですか✨
    それはありそうな気がします😱
    次からは言い方変えてみます💦

    やっぱりそんなものですよね😞💧
    梅雨の時期とか怖いです😂

    • 4月22日
ままり

漏らしてしまったことが
ショックで隠しているのかもですね💦

まずは、そっか〜汗かいちゃったか〜!
と、声掛けしてみる。
あとはお茶には利尿作用があるので
寝る前は水にしてみるとか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまってすみません😭
    言い方は変えてみた方が良さそうですね!
    否定は良くないと聞きますし💦
    お茶って利尿作用があるんですか😱
    知りませんでした😣
    早速お水に変えてみます!!

    • 4月22日