※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で体温と水遊びの記録が必要ですが、病み上がりの子供は水遊びNGですか?

保育園通わせてる方や保育士さんにお聞きしたいのですが、

私の園では登園前に必ず、アプリに体温と水遊びして大丈夫かを記録しなければいけません。
子供が病み上がりでまだ鼻水と咳があるのですが、こういう時に水遊びできないにするのですよね🤔?
タンクの水でバシャバシャ遊ぶ感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それでいいと思いますよ🙆🏻‍♀️
うちは親の判断で可否決めて、最終的に保育士さんの判断が入ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ完治してない場合は遊ばせない方がいいですよね💦?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が安心ですね💦

• 4月20日
メル

鼻水が出てる間は私は水遊びはなしにしていました(*>ω<*)ノ
本人もぶり返したらってのもあるし、衛生的にも良くないかなと思って😅

はじめてのママリ🔰

保育士です😊
病み上がりだと✖️にされるお母さんがほとんどです。ぶり返してもいけないので、もし保護者の方から見て○でも、症状次第でこちら側が水遊びナシと判断させてもらっています🙂

バナナ🔰

うちの園だと風邪症状がある時は休ませて下さい。と言われてます💦
病み上がりなら水遊びはやめた方がいいですね😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️!