※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達がヘルパンギーナで登園。心配してる。

ヘルパンギーナのお友達が

月曜日発熱で早退(ヘルパンギーナと診断)
火曜日休み
水曜日(今日)水遊びも参加希望で登園してました

解熱、食事が取れたら登園可能の判断ですが
絶対ウイルス撒き散らすじゃん……とモヤモヤしてしまうのですが、私の心が狭いのですかね?💦
せめて今日までは休んで欲しかったです……

コメント

ママリ

仕方ないですね、、お互い様ですし🥺💦

はじめてのママリ🔰

私も同じように感じると思います💦
昨日お迎えに来たママ友が咳をしていて、大丈夫?って聞いたら下痢と嘔吐が酷くて胃腸炎かもーってマスクせず真横で言われてちょっと嫌でしたね..

子供の病気はお互いさまなのは分かるけど、一部の人はお互いさまを理由に明らかに症状が出ていてもとりあえず登園させたりとかするのでモヤモヤします。

お友達親子と遊ぶ約束して、当日会ったらお友達がマスクしていて。「昨日から咳が酷くて一応マスクさせた」と。。結局遊ぶと暑い!ってマスク外して遊んでるし、ゲホゲホしてたからせめて「咳がでてきたけどマスクさせるから明日会ってもいいかな?」って連絡して欲しかったです💦まさに「風邪ぽいけどねー、そんなん言ってたら幼稚園ずっと休むことになるしこういうのはお互いさまだよね」と言っていました💦

ヘルパンギーナのお友達は一応熱は下がってるから大丈夫の判断でしょうけど、一部そういう方もいるのでモヤモヤする気持ちわかります😅

みゆあ🐰💜

気持ちはわかりますし、赤ちゃんいたら移りたくないですよね💦

ただ、ヘルパンギーナの規定に沿ってる為、モヤモヤしても仕方ないというか、その子からじゃなくとも、誰かしらから移る時は移ります😇

集団生活ってそういうリスクを分かっていないと、これからもっとモヤモヤしちゃうと思います😭

私は、集団生活始まったから、そこは覚悟決めて、半ば諦めて、預けてますよ😇