※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

夫と離婚したく話し合いをしています。向こうは絶対に離婚しない。別居…

夫と離婚したく話し合いをしています。向こうは絶対に離婚しない。別居婚でも良い 4.5万毎月払う。愛してると言ってきます。 離婚理由は結婚前に酔って胸ぐらをつかまれたり 喧嘩になると 怒鳴られたり 夜中まで ずっと責められ寝れなかったり あまりに怖くトイレに逃げたりもありました。その後授かり婚。もう、怒鳴ったり お酒も控えると約束し結婚。しばらくして 偶に、明け方まで責められたり はありましたが(大した原因ではないのですが)怒鳴られたりは減りました。それでも偶に 怒鳴られたり 家事のことを手伝ってほしいというと 明日ヤルからいいじゃん!と、声を荒らげられることもありました。私はだんだん そういうことがあると昔のことを思い出し怖くなって 自分の意見を言わなくなりました。(流石に結婚後胸倉を掴まれたりはないですが)そういうのが原因と伝えると \"結婚前のことを言われても。結婚後のことを話そう。\"と言われます。それでも昔のことがトラウマで今に至ると伝えるけど 私がこだわり過ぎなのでしょうか。 もっと早く つたえてくれたら良かった。とか言われますが \"怒鳴られると怖い。口調を荒らげないでほしい\"と入った来ました。\"○○だろうが!なんや!\"とかが苦手で。私が怒鳴られ慣れていないから そこが原因とも言われます。今後子供に怒鳴られたら嫌だし と伝えたら子供には怒鳴らない。と。。カッとなるタイプなので信用もできず。らちが明かないので 家族含めて話したいと。向こうは言ってきます。むこうのご両親の前で むかしこんなことがあり…と放しても やはり昔のことでしょう?となるのでしょうか。私のこだわりすぎですか? 向こうのご両親にどう伝えたら良いでしょうか。

コメント

エイヤ

昔の暴力を今も強い言動があるたびに思い出して私自身が辛いことと子供の将来が心配だと話して「でも昔のことでしょ〜?」って言う義両親ならむしろ加害者意識なくてやばいです。
ただ、旦那さんが反省していて、今回ようやくそのことに気づけたなら期間を設けて様子を見てあげるくらいはしてもいいかもしれません。
限界がきてもう無理離婚する!はあちらにとってはいきなりすぎるのではないでしょうか。
怖かったことより反省と愛が勝てば許せる日が来るかもしれない。無理なら別れる。
何にしても離婚するなら親さんと話すのは必須だと思います、応援してます。

  • mon

    mon

    もう限界!離婚!といっちゃってます…やはり酷いのかな…

    私が彼に愛情がなくなったので 彼が改心することを まてなくなってるんですよね。勝手ですね…

    • 4月20日
  • エイヤ

    エイヤ

    勝手すぎてひどいというより、相手の納得できない気持ちがわかる。と言う感じです。
    離婚したい気持ちもよくわかりますが、第三者からみて離婚するためにもその時間を設ける必要があるのでは。と思いました。

    時間を置いても気持ちが戻らなかったなど過去のことではなくこれからのことで理由をはっきりさせたほうが遠回りのようで円満に別れられるのではないでしょうか。

    • 4月20日
  • mon

    mon

    たしかにそうですよね。別居婚で様子を見てのほうがなっとくしてもらえそうです。エイヤさん、真剣に考えてくださってありがとうございます。向こうの言い分も…確かにですね

    • 4月20日
ぷちこ

あちらの親御さんとmonさんのご両親を含め話し合いするのは無理なんですか?

ご主人の親御さんだけだと良い結果にならない気がします。

  • mon

    mon

    ありがとうございます。うちの親も含めなんですよ。やはり話したほうが良さそうですね

    • 4月20日
まこ

1度暴力を奮う人間は必ず同じ事をするのと一緒で、またやると思います。
義両親込で話し合いができるのなら、条件をつけるべきです。
もし次怒鳴ったら、警察を呼ぶ。
長い時間拘束して怒るなどが続けば一旦別居し、話し合い、2回続けば即離婚。など。
お酒は1日1缶。守れなければ、別居、離婚など。
怒鳴られ慣れてないとか頭おかしいです。
怒鳴られ慣れろなんておかしいです。
昔の話を持ち出すのは仕方ないです。
警察を混じえてもいいくらいだと思います。

  • mon

    mon

    ありがとうございます。
    結婚してから怒鳴られたのは2回くらいで、旦那は2回くらいじゃん。と言います。

    強い口調は、時々…それで、昔を思い出して怖い。と伝えると昔のことじゃん。と言われ…ビールも1缶と、結婚前に約束したのですが かくれて飲んでるのを知っていて 私もしんどくなったので 飲んでいいと私が言ってしまいました。なので、○○ちゃんがのんでいいっていったんじゃん!と言われます…

    • 4月20日