※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬と妊娠検査薬、どちらが早く反応するか知りたいですか?余った排卵検査薬で試してみようと思っています。

余った排卵検査薬と妊娠検査薬の両方で、陽性反応が日に日に濃くなっていくのを確認したことがある方はいますか?

排卵検査薬と妊娠検査薬ではどちらの方が早く、濃く反応するのでしょうか?教えていただけませんか。

家に3本だけ排卵検査薬が余っており、リセットになればどうせもう一箱買うので、試しにあまりものを使ってみようかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬を妊娠検査に使うということでしょうか?妊娠の陽性反応が出るのは妊娠検査薬のみだと思います😳💦

• ママリ

ママリ

私も知らなかったのですが、ママリで排卵検査薬でも陽性が出ると知り、ネットで検索すると知っている人は知っている代替検査の方法らしいです💦

海外在住なのですが、現地語で調べてもそういう情報がたくさん出てきます🥺

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!知らなかったです!私も海外在住なのですが、聞いたことない情報でした🥰✨英語でも調べてみます🌸

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

今回両方やってました😂
といっても私は体外受精なので、病院で陽性判定もらって確実に妊娠してることがわかった上で、大量に余ってた排卵検査薬でもやってみようって感じで始めたのですが笑

海外製の排卵検査薬と妊娠検査薬ですが、妊娠検査薬は反応が非常に悪くて、思わずドゥーテストでやり直したりもしました💦
反応速度は明らかに排卵検査薬の方が早かったです。

ピンクが排卵検査薬、緑が妊娠検査薬です。
BT10が高温期15日目に当たる日です。
妊娠検査薬は上が高温期12日目、下が15日目にやったものだったと思います。

• ママリ

ママリ

写真付きコメントありがとうございます✨

拝見するとその差が歴然としていますね😳

今、妊娠検査薬では目を凝らすと見えるほどの薄っすら陽性で、排卵検査薬の方が分かりやすく濃くなっている状況です。

私もポムポムプリンさんみたいにだんだん濃くなっていきますように🥺

• 4月20日
年子3kids(25)

排卵検査薬で陽性確認してから妊娠検査薬も陽性確認したことあります🤭
排卵検査薬の方が早かったです🤣その後に妊娠検査薬買って使ったらくっきり陽性でした☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そういうお話を聞けて嬉しいです😆

今、早期妊娠検査薬はまだ目を凝らすと薄っすら見えるくらいなのですが、排卵検査薬の方は段々濃くなってきており、これやもしや🥺と期待してしまっているところです(笑)

• 4月20日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

いえいえ😊
    検査薬ドキドキしますよね🤭
    早期妊娠検査薬で薄ら見えているのは期待してもいいと思います😊ただ化学流産もあるのでまだまだ安心は出来ないと思いますが身体を冷やさず過ごしてください☺️赤ちゃんがしがみついててくれることを祈っておきます🥰

• 4月20日