※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

新一年生が登校を嫌がり、毎朝行きたくない様子。優しく説得しても効果なしで、母親もイライラ。憂鬱な朝を過ごしている。

新一年生の学校行き渋り、どうしますか😭?
毎朝毎朝小学校行きたくないうるさい😩
行ったら行ったで楽しんでるし号泣もしなくなりました。

けど朝が最悪。行きたくない、とソファで寝てます。

まさか登校2日目から登校拒否になるなんて思ってもいなかった😭
今日で登校8日目。
いつになったら普通に行けるんでしょう。

最初は優しく話聞いてたけど何言っても無駄だから、もう私も怒るようになってきてしまいました😞

行ったら行ったで楽しいんだから行きなさい!毎朝毎朝同じこと言わないでママも怒りたくないの!食べないなら食べないでお腹すいた状態で行っておいで!と。

行きなさい!なんて怒るのは絶対避けたかったのに😞
何で入学からこうなのか。
何かもう…手のかからない子が羨ましいです😞

毎朝ネチネチネチネチメソメソメソメソ、産まなきゃよかったかも?レベルで私まで引きずられて憂鬱になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事してますか?

朝は私はゆっくりのパートだったので、学校までついて行ったりしてましたよ😊本人が大丈夫になるまではついて行きました!帰りも長いこと、下校途中のところでお迎えしてました!

• ぷりん

ぷりん

在宅ワークなので朝は時間余裕あります💪🏻
    私も娘がここまで来てってところがあるので毎朝そこまでは行ってますが、朝家を出るまでが憂鬱なようです😂

お友達も出来てるみたいですが、出来ない怒られそうで怖いと言ってます😂

全然優しい先生なのに🥺

けど今日学校の近くで行きたくないと泣いてる子がいて、ちょっと安心しました🥺

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年生になっても、泣いてる子はいますよ😢でも学校、行って欲しいですよね😭
    学校でできるか不安なんですね🥲先生に頼れるようになると、だいぶ変わりそうですね☺️お恥ずかしい話、最初のうちはご褒美で釣ったりもしましたよ🤣
    帰ってきたら〇〇行こうね、〇〇食べようねとか💦

• 4月20日