※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児が疲れている様子。明日は休ませるべきか、幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。医師には未診察。

みなさんならどうするか教えてください✨

今年から年中さんの子がいます😊
新学期が始まって1週間ちょっとが経っていますが
昨日から疲れが見え始めて
朝元々弱いんですが
時間になって抱っこで1階に連れてきても
起きずにそのまま寝ていたり
(いつもはそのタイミングで起きてぼーっとテレビ見てます)
普段寝ないのに夕方テレビ見ながらうたた寝していたり
自分でも疲れたと言うようになりました。

本人、幼稚園は行きたいみたいなんですが
疲れてるのがわかります。。
(いつもと違うの母親はよく見てますからね…!笑)

皆さんなら明日ゆっくり休ませますか?
幼稚園に行かせますか?

※医師の診察を受けたわけじゃないですが
アレルギーで鼻水が出ています。

コメント

moon

幼稚園に行かせます。
疲れてるならお昼寝させたら良いと思います。
朝弱いなら早く寝せて少し早めに起こすようにするとか…

アレルギーは病院に行って対処しましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝は嫌がってしないです。。
    平日は幼稚園に行ってるのでできないです💦
    幼稚園から帰ってくるのが15時頃で
    下の子もいるしその時間から寝てしまうと夜寝れなくなるので時間的に厳しくて
    お昼寝はさせたくてもできないです。。
    幼稚園帰ってきてすぐお風呂
    ご飯の支度して
    20時〜21時前には寝かすように日々頑張ってます。

    一応アレルギー検査はしていて
    1ヶ月分の薬をもらってるのでそれを飲ませてはいます💦

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、ちょっと前まで
    早くて19時頃に布団に入ってましたが
    早すぎても寝なくて
    結局19時に布団入っても寝たのは20時半とかで
    付きっきりで私もストレスだったのでやめました。。

    • 4月20日
  • moon

    moon


    休ませないで朝ゆっくり行くとかでも良いと思います。

    何時に起きてるのでしょうか?
    単純に睡眠不足の可能性はないですか?
    急に1時間も早くしても寝ないので少しずつ早くすると良いと思います。


    診察を受けてないと書いてありましたけど…?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝はいつも結構ギリギリまで寝かせるようにしてます!

    起きるのは7時〜7時半です😊
    なので9時に寝たとして
    トータル10時間〜10時間半くらいですかね。
    急に早く寝かせてたわけではないです!
    今までかなり頑張って19時くらいに寝かせてて
    急に寝なくなった感じです。
    幼稚園に行きだして体力がついてきたのかなと思ってます。

    アレルギーの検査は前に受けていて
    ダニとハウスダストのアレルギーということはわかってます。
    ずっと鼻水が出ているわけではなく
    出たり出なかったりで
    今回の鼻水が出始めてから診察は受けてないので
    風邪による鼻水なのかアレルギーなのかは不明ということです。
    ただ前に症状が出たら飲ませる用で1ヶ月分の薬をもらっていたので
    それは飲ませてます。
    と言う感じです。

    • 4月20日
ミタゾノヘアー

新学期、気疲れもありますよね😅

我が家も年中児、小2共に多少疲れとかで不機嫌になります!でもあと2日行けば休みだし行かせて、早く寝かせちゃいます!
鼻水も寝苦しそうなら病院で診てもらって、土日は家でゴロゴロしたりですかね🤔

はじめてのママリ🔰

休ませる選択肢はないですね。今日は早く寝かせればいいかなと思います!

ママリ

私なら今日早く寝かせて、明日の朝起きてこないならそのまま寝かせて幼稚園はお休みすると思います!
まぁでも明日行ったらお休みなので、もう一日頑張ってもいい気もしますけどね…