※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅぴよ🐣
家事・料理

嘔吐後の消化のいい食事メニューについて教えてください。

嘔吐後の食事メニュー教えて下さい。

昨日慣らし保育中に38℃の熱で呼び出されました。
昼食後の呼び出しで、夕方まで37℃でしたが、その後熱は下がりました。
あまりご飯を食べない娘ですが、昨日は給食のちゃんぽん完食してくれて、帰宅後もバナナなど食べて夜ご飯も割りと食べてくれました。

先程寝ている娘がいきなり嗚咽して、少量ですが2回嘔吐しました。
娘自体も初めての嘔吐で私もどうしていいか分からず、ひとまず今は横になって吐くと苦しいかと思って、抱っこで寝かせようと思います。

嘔吐した後なので消化のいいメニューがいいかと思うのですが、料理が苦手なのでおすすめのメニュー教えて下さい。

コメント

ベタですが、おかゆ、やわらかいうどん。
水分を摂らせたいので飲める飲み物やゼリーがいいと思います!
嘔吐後すぐは食べさせず、水分は少しずつ、1〜2時間落ち着いてからの食事がいいと思います。

• あちゅぴよ🐣

あちゅぴよ🐣

こんな夜中にありがとうございます😭!!
    今日はおかゆとうどんにします!
    ゼリーも好きなので食べてくれそうです✨️
    こまめな水分摂取も心がけます!

• 4月20日

退会ユーザー

うちの娘も先月原因不明の嘔吐がありました!明け方1回と朝1回だけだったので様子見してたら元気だったので消化不良だったのかな?て感じでした。
    心配ですよね💦
    嘔吐が続く、水分を飲んでくれないなどがあれば、病院に行かれたほうがいいとおもいます😊

• 4月20日
  • あちゅぴよ🐣

あちゅぴよ🐣

確かに消化不良もあるかもです💦
    初めての嘔吐だったので心配でした😭😭
    今は寝てくれてるので、朝の水分摂取の様子みて病院行ってきます!!
    きなこもちさんのおかげで落ち着きました😢✨️
    本当にありがとうございました!!

• 4月20日