※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすらん
妊娠・出産

妊娠発覚後、授乳は辞めた方が良いでしょうか?保育園に通わせている息子が帰宅後、おっぱいを吸っています。

今一歳半になる息子がいます!
11月に渓流流産になってしまいました。
流産してから生理は一回もきてません。
が、本日妊娠検査薬で陽性が出ました!

妊娠発覚して
やはり授乳は辞めた方が良いのでしょうか?
ネットで調べましたが、意見がマチマチあって
なかなか参考にならないので質問しました!

保育園に通わせているせいか、
帰宅後は必ずおっぱいを吸っています。
飲んでいる、、というより、
ただ甘えてチュパチュパしてる感じです。

コメント

まめこ

どっちでもいいと思います。切迫体質なら、また切迫になりやすいし、入院していきなり断乳だと大変なので、今のうちの方が負担は少ないかなと思います。前回トラブル無しならおっぱい継続でいけると思います👍ただ、病院の先生の考え方もそれぞれありますので...タンデム授乳できるといいですね😊

• あすらん

あすらん

ご返信、ありがとうございます!!
    タンデム授乳、初めて聴いたので調べてみましたが、マスターすれば使えそうですね(^^)
    確かに、前回は入院まではいきませんでしたが、切迫早産と診断を受けたこともあるので、突然入院なんてことになると息子にとっても、パパも大変になるので、少しずつおっぱいとの距離を置いてみます(^^)

• 1月24日