※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお酒を飲むと下すことが多く、トイレに1時間以上いる。お酒を飲まないで欲しいが、厳しいか不安。同じような経験の方、対処法を教えて欲しい。

愚痴多めの相談です。
汚い話で申し訳ございません💦
旦那がお酒をたくさん飲むと下します。
たくさんと言ってもビール、サワー等で4、5杯程度。
しかも下すと1時間以上トイレにいます。
下さなくてもトイレが長いんですけど。

まず、下してまでお酒を飲み意味がわかりません。
自分の方がお酒が強いため「下すなら飲まないで」って言ってしまいます。 

そしてトイレの長さ。体質もあるかもしれませんが、仮にお腹を壊して10分以上トイレに入ることがないので理解できません。

私が厳しすぎるのでしょうか?
飲み会に行かれる度、本当に頭に来ます😤

皆さまの旦那さんはどうですか?
似たような旦那だよっていう人もいます?
もしいらっしゃったら対処法?改善策も教えて欲しいです😊

コメント

野菜

さすがに1時間以上トイレにこもる程下すのであれば、1.2杯程度で終わらして欲しいですね💦
お酒が体に合わないんだと思います😣
体も心配だし、飲むにしてもたまににしてほしいですね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    普段飲まない人で、飲み会自体も月2回程度なんですが、飲む度これで😓
    お酒自体、体に合ってないのかもしれないですね🧐
    いい歳なので適量を覚えて欲しいです💦

    • 4月20日
  • 野菜

    野菜

    月2回でもトイレ占領されるのは嫌ですね😣
    飲むのがいけないとは言わないから飲む量を考えてほしいですよね〜!
    うちはただベロベロになって帰ってきて、次の日しんどそうにしてるので、もお若くないんだぞと言ってます(笑)

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりトイレ占領は嫌ですよね😣
    そうなんです、飲んでいいから量考えてって思います💦
    麦茶さんの言い方は優しいですね✨☺️
    ついつい怒ってキツめなことを言ってしまうので、体のことも思ってるよって伝わる様に言い方考えますね⭐️

    • 4月20日
  • 野菜

    野菜

    ですね〜😣
    旦那さんに伝わりますように🙏

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もよくお酒飲み、常に緩めですが、1時間は篭りません。ただ頻回です。

うちは旦那が飲まないと寝られないと思ってるタチなので、


今はそれでいいかもしれないですが、
子どもが大きくなってトイレを使うようになると、急に「おしっこ」というのでトイレが2つ以上ないと大変かなと思いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中でした、すみません。

    寝られないと思ってるタチなので、飲まない日はありません。本当に飲まれないでほしいです。我が家では飲み過ぎたへべれけの旦那の動画を撮って本人にみせます。ちょっと減ります。笑

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ママリさんの旦那さんは飲まないと寝れないと思ってるんですね💦それも困りますね😫
    動画は思いつかなかったです!マネさせてもらいます😊

    トイレ問題まさにそうなんです!一番心配していることは子供が大きくなってトイレ使う時なんです😅現在、賃貸のためもちろんトイレは一つで💦それまでにどうにかして解決したいです😓

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動画撮って見せるのが私の密かな楽しみです🤣笑 

    我が家も賃貸で頻回のため、
    よくトイレ問題が勃発します。
    汚い話ですが、何回か子どもにバケツにしてもらったことがあります💦
    子どもに早めに行くように常々伝えています😭
    すまない、息子よ。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    密かな楽しみいいですね😆✨

    うちもそうなる未来が見えました😂バケツ事前に用意しておこうかと思います😆笑

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もはや戦友のような親近感があります🤣
    バケツ対応は小しかないですが、大ならペットシーツがあると便利かもです🤣笑

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳細ありがとうございます😊
    先日、お出かけした際もバケツにばかり目がいきました🤣笑
    ペット用シーツも用意します😂
    頼もしい戦友です✨🥰

    • 4月22日
むーむー

うちはお互いアルコール強いみたいでほぼ変わらずです😂

下すのわかってるくらい胃腸弱いなら飲むの控えればいいと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    その通りですよね!
    今日は昼も大盛り、夜は私の両親と焼肉の際、ライス+締めのラーメン食べていてドン引きです😱

    • 4月20日