※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
産婦人科・小児科

娘が夕方だけ熱が上がることが気になります。平熱は36度台で元気そうですが、原因が分からず心配です。

風邪引き中の娘(1歳2ヶ月)が夕方だけ熱が高くなるんですが大丈夫なんでしょうか?

朝と昼は37度いかないくらいなんですが、夕方くらいに37.7度とか少し高めになります。
ここからお熱出るのかな?と思って寝る前、寝てる時こっそり測ると36度台に戻ってます💧

きちんと毎日測ってなかったので娘の平熱がどのくらいか分からないんですが36度台で平熱はそこまで高くない方だと思います。

本人は元気ですし風邪もちょっとずつ良くはなってますが
ここ2日程この夕方に体温が上がるのが気になります。

何か原因があるんでしょうか?

コメント

♡

うちもちょうど一歳過ぎに
夕方から夜にかけて熱があがるので大きい病院に相談して検査したら尿路感染でした💦

• カメリア

カメリア

それは他に何か症状はありましたか???
    あと熱はどのくらいで下がりましたか?

• 4月19日
  • ♡

熱だけだったんだす💦
    原因不明熱 5日間つづき
    入院しました💦

• 4月20日
  • カメリア

カメリア

そうなんですね💦
    幸い昨日から娘の熱が下がってきて安心したんですが、そういうこともあると頭に入れておきます😖

• 4月21日
美咲

インフルとか強めのウイルスは高熱続きですが、じゃないウイルスは上がって下がってのパターンがあるようです。

過去に娘がやったパターンで、発熱→高熱→高熱→下がり上がり(高熱)→下がり上がり(38℃くらい)→平熱で治ったことも。
今も長い発熱パターンをやって、比較的ずっと朝37℃後半で夜高熱を3日→夜38℃位を2日ほどやりました。

元気でも夕方の熱が1番高いので、風邪なら夕方(夜)に高めになっても不思議では無いです。

• カメリア

カメリア

なるほど。
    幸い昨日は36度後半が最高体温だったんでだいぶ治って来た感じなんだと思います😮‍💨

今まで発熱とここまでの風邪を引いたことがなかったので子供の発熱パターンがよく分からなくて💦

ありがとうございました☺️

• 4月21日