※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
その他の疑問

5歳の娘が咳と鼻水で登園を休んでいます。熱や食欲は普通。咳が収まるまで登園は待った方が良いでしょうか。

この春から年長さんになった5歳の娘。

始業式から1週間は、本人も張り切って朝イチから登園していたのですが週末から体調を崩して、月曜日から今日までお休みしています。

症状は鼻水と咳です。

すぐに医療機関にかかりだいぶ鼻水はおさまってきたのですが、たまに咳き込んでいます。

熱はなく、食欲も普段どおり。

明日は登園させても大丈夫でしょうかね💦
咳が完璧におさまってからがいいでしょうか?💦

コメント

ペッパー

園によって基準が違うかと思いますが、うちのところは3月まではコロナ対策で咳など風邪症状があったらお休みで、4月からは熱がなくコロナやインフルなど指定の感染症でなければ基本的に登園OKになっています。私は咳が酷ければ休ませますが軽くて本人が遊ぶ元気があるならマスクをつけて行かせます!迷ったら先生に確認するのが良いかもしれません😊

メロンパン

コロナとインフルじゃないなら登園させてもいいんじゃないでしょうか?咳が完全に治るのを待っていたら全然登園できませんよね😭