※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

先生には「子供が楽しみにしているようで、良かったです」と返すといいでしょう。気を使いつつ、ポジティブな姿勢を示すと良いです。

シングルマザーで元旦那は1.2ヶ月に一回くらい
子供達に会いにきます。

上の子はもうペラペラと何でも話してしまうので
保育園でも、パパと今度ユニバ行くー!と言ってたそうで
今日先生に「パパとユニバ行くって教えてくれました😊」と言われ、すっごく気まずかったです😅

こういうとき何と返せばいいのでしょうか…
先生はシングルだということは知ってると思いますので
内心は、え?パパ? と思われているんじゃないかとか思って😅

あまりコミュニケーションが上手ではないので
返答に困ってしまいました💦

皆さんなら何と返しますか😅?

コメント

ままり

元旦那との面会があって😅ってそのままを言えばいいのかなと思いました🙌

はじめてのママリ🔰

子供達の父親であることには変わりないし
円満離婚かな?って思われていると思いますよ。
離婚して全員が全員ギスギスしている訳じゃないだろうし
離婚したけど保育園の行事は一緒に参加しているって人いましたよ。(ママさんから以前直接聞いたので言われなきゃ多分気付かなかった)

私なら保育士さんに楽しみだから先生にも教えたかったのかな?って言います。