※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
雑談・つぶやき

明日友達が私のうちに遊びに来ます!小学校からの友達でわりと仲の良い子…

明日友達が私のうちに遊びに来ます!

小学校からの友達でわりと仲の良い子なのですが、今までにあまりおうちに招いたりすることがなくって、こちらが気を使いすぎてしまい疲れてしまいます。

お昼御飯の用意、おやつ、飲み物。その間にうちの子の離乳食も作ってあげないといけないし、おむつやおっぱいもあるし…。

これからも仲良くしたい友達なのですが、こちらも疲れてるのか、なんとなく気が向きません。けど明日のことなのでピザだけでも頼もうと思います。

なら呼ばなければいいのにとかは思うと思いますが、そうもいきませんし💦

コメント

yuuママ

私なら近場で食事して、その後家でまったりします😀場所によっては離乳食がおいてあったり家からレトルトのやつを持参してもOKだし、食器洗いやゴミの手間も省けるので。

家に呼ぶ時っていつもより念入りに掃除もしなきゃだし、色々大変だから手を抜ける所は抜かないと疲れちゃいますよ💦

ルニー

事前にお昼の相談はされないのですか?
私は来て貰う時は何か買って来て貰うか外で済ませますよ(^ ^)

行く立場の時も「お昼どうしようか?」と必ず聞きますね!