※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでいる最中に鼻からミルクが出て苦しそうになりました。今は眠っていますが、原因や様子見について心配です。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

鼻からミルクについてです。

旦那が寝る前20時にミルクをあげてくれていたのですが
途中で飲んでいる最中にゼーゼー痰の絡まったような音が聞こえ始め
急に泣き出し口からミルクを出したそうで
その後もいつもと違う感じの泣き方で苦しそうにしていたらしく
背中を強めにトントンしたら
鼻からもミルクをダラーっと出したみたいです。

私はお風呂に入って呼ばれて娘を見たら
鼻に大量のねばっとしたミルクがついてました。
呼ばれる前の出来事は旦那の見たことを聞きました。
鼻からミルクが出るまで息ができでいないように見えたそうです。

落ち着いてからはミルクは嫌がって飲みませんでしたが
今はスヤスヤ寝ています。

聞いただけなので話を思い出すだけで鳥肌が立ちます。
何が原因でしょう。
このまま様子見で大丈夫でしょうか?
同じような経験した方いましたらご意見お願いします。

コメント

はじめてのままりさん

小さな子は鼻詰まりや痰絡みが原因で鼻からミルクや飲み物が出る事がありますよ💡
息ができていないように見えた…との部分は心配に感じますが、今が機嫌良くぐっすりと寝ているのなら
様子見で大丈夫だと思いますよ💡

R

うちの子は最近までしょっちゅう鼻からミルク出してました😅
咳き込んで吐く日が続いたので病院に連れてったら喘息と診断されました🙄
1度だけならよくあることかなーとは思いますが呼吸で心配なら1度かかりつけに行ってみたらいいと思います☺️

はじめてのママリ

最近鼻からミルク出ましたよ!!
本人もびっくりしてバタつきましたがなんともないですよ!

☺︎

むせたけど哺乳瓶咥えてたから上手く咳ができなかったんだと思います☺️今スヤスヤ寝れてるなら様子見ます☺️