※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍫🌱
お出かけ

「息子のお友達のお家にお邪魔する時のマナー」について質問です。イン…

「息子のお友達のお家にお邪魔する時のマナー」
について質問です。

インターネットで検索したところ、1000円から
2000円の個包装のお菓子等を手土産にと見たので
食べやすそうなものを購入しました。
他に、その時に食べれるお菓子と子供分のパックの
ジュースを用意しようかと思っています。
①ジュースはみんな同じ味か、フルーツの味で
種類を変えるか。

②大人の分も飲み物を買って行った方がいいか

その他注意した方がいい事、これされて嫌でした
等あったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり持ってこられても嫌です。
気を使わらすぎも困るので楽しんで行ってきてください

mm

私は子供たちの人数分同じ味を2種類買ってってます🙆‍♀️

大人の飲み物もお邪魔する時は持って行ってます👌

そのお家のママさんとの関係次第かもしれないですが、一緒に食べるスイーツ的なのを持ってかことが多いです!ドーナツだったりシュークリームだったり😳!逆に来てもらうときもそんなかんじがおおくて、あとは子供達ようのおやつを持って行ったり持ってきてもらったりします🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

最初の1回は持っていきますが
頻繁に遊ぶようになったら毎回じゃなくてたまに持って行くぐらいにします!

1人数が多いなら2つずつぐらい違った味にします!

2大人の分はなくていいと思います🙆‍♀️

イリス

手土産がある前提で、
①ジュースの種類は気にしませんよ。我が子の性格的に先に選ぶ‼️とか言い出しそうなら同じにします。普通は向こうが先に選びますよね…。

②大人の分は、あくまで水筒的な意味での自分の分は持参します。全員分のは持参しません。

あとは子供の水筒、ウェットティッシュ、小さなビニール袋は持参。
外遊びから直接行くなら靴下のかえも持参。
大人もサンダルとか素足なら靴下を持参。