※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさい
子育て・グッズ

サイベックスのオルフェオを実際に見た方、片手での折りたたみの難しさについて教えてください。オルフェオに興味があり、今持っているベビーカーと比較したいです。

サイベックスのオルフェオ実際に見てきた人いませんか?片手で折りたためるらしいですが、Twitterでは片手では折り畳めなかったなどの感想を目にしました!
折りたたみ時の難しさなど教えていただきたいです!

現在ベビーカーはメリオカーボンを持っていてリベルを買おうとしていたところ、今日発売のオルフェオが気になってしまいました…。

コメント

たぬき

今日赤ちゃん本舗で見てきました☺️
私もメリオカーボンも使っててリベル買おうと思ってたとこのオルフェオ登場で見てきました笑
結論から言うと我が家はオルフェオ買います☺️

コンビのベビーカーも持っててそれと比べるとオルフェオは畳むのにちょっと力を入れるコツが必要だなと感じました、あと、リクライニングした状態で畳むとそれをピタッとコンパクトにするためにしゃがんでテープを止めなきゃでちょっと手間に感じました💦 けど、全然私は片手で開閉出来ましたし、絶対に両手使わなきゃなリベルよりも楽に感じました😳✨
何よりコンパクトにした時に肩にかける紐があるおかげで、メリオカーボンよりもちょっと重いのにかなり軽く感じましたよ〜!
リベルと比べてデメリットに感じたのは機内持ち込み出来るかは航空会社によるってとこくらいです!
店員さんが慣れるまでは両手使うかも…と仰ってましたが教えて貰えて1発で片手開閉出来たのと、リクライニングも出来る点が良くてうちはオルフェオに決めました😊

• やさい

やさい

回答ありがとうございます!!!

早速見てきたんですね😍オルフェオ購入されるんですね!羨ましいです😍
    慣れると片手で開閉できるなんて魅力的すぎます!持ち運びも楽そうなのも良いですね😊実際に触った感想助かります!テープ止める一手間あるのは知りませんでした!

うちは機内持ち込み予定もないのでリベルよりオルフェオのほうが圧倒的に良さそうな気がしてきました…!リベル2022の安いし買っちゃおくらいの気持ちでいたので値段だけがちょっと想定より高いのが迷いどころです💦

同じ状況での回答とても参考になりました🙏

• 4月19日
  • たぬき

たぬき

見てきました☺️ そしてリベル買うつもりがオルフェオになりました🤣笑
    片手開閉できると電車の中とか、子供の手繋ぎながらできるメリットが大きいなと思います! でもテープで止める時に両手になるんですが…💦って感じですね💦

個人的にはリベルよりオルフェオ一択かなった感じです✨ リクライニングも4段階で楽々でした✨ お値段は確かに2022年モデルのリベルと比べると高いですよね🥲

• 4月20日
  • やさい

やさい

私も今日ダッドウェイで実際に触ってきました👶開閉ですが慣れてないのとサンプルがまだ新品で硬くて夫も私も難しかったです💦サイベックス公式の動画みたいには全然いかず…!かなり力入りますね!くまさん一発で片手開閉できたの本当にすごいと思います!!ただ畳んだ時のコンパクトさと運びやすさは良かったです!うちはなんだかんだメリオでいいやってなっちゃいました😂

• 4月21日
  • たぬき

たぬき

実際に触れたんですね☺️✨
    うちはメリオと、元々コンビのベビーカーも使ってて、オルフェオはコンビのベビーカーにちょっとコツが似てる気がします✨ なので1発で出来たのかなと😂💦
    車が手狭じゃなかったり旅行の頻度が少なければ本当にメリオって優秀ですよね🥺
    うちは車のトランクが狭くてメリオでもパンパンで💦😂

• 4月24日