※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
産婦人科・小児科

溶連菌の熱が2日続いています。熱が下がりにくいのでしょうか?別の病院で受診すべきか悩んでいます。

溶連菌の熱はいつまで続くのでしょうか?
詳しい方教えてください💦‬
3月の後半に1回目、4月の前半に2回目、今週の月曜日から3回目の溶連菌です……。
1回目と2回目は抗生剤を飲んで次の日には熱が下がりましたが、今回は丸2日経っても未だ38度後半から39度後半をいったりきたりしています。
熱が高熱でも(1回目と2回目も40度越えました)元気なのですが、今回は元気もなく食欲もないのでカロナールを服用しています。
それで熱が下がりにくいのでしょうか?
かかりつけ医が明日は既に予約がいっぱいで……別の病院であっても受診すべきでしょうか?

コメント

メロンパン

子供が溶連菌から肺炎になって入院したことがあります。別の病院でもいいので早めの受診をお勧めします。

• よっちゃん

よっちゃん

経験談ありがとうございます。
    明日受診してきます💦‬

• 4月20日
まあむ

溶連菌のキーワードが飛んできました!現在、同じような状況でして治るのかすごく心配です。よっちゃんさんのお子さんはその後どのような経過でしたか教えていただければ幸いです。