※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
産婦人科・小児科

娘は元気で食欲もあり、熱もないが、痰の絡んだ咳が出ています。保育園に行っても大丈夫でしょうか?明日の様子を見て、必要なら病院へ行く予定です。意見を聞かせてください。

娘の保育園の休む基準について質問です😢

2週間前から鼻水がでるようになり、
すぐ病院へ行きシロップのお薬を貰いました。
そのあと少し咳が出るようになったのでまた病院へ行き
違うシロップのお薬を貰ったら鼻水も咳もよくなりました☺️

昨日辺りから、たまに痰が絡んだ咳をします。
鼻水はくしゃみをすると出てきて、常には出てません。

保育園でのお昼寝も、夜寝ているときも
鼻水や咳で起きることなく眠っています😴

日中も保育園で元気に遊んで、お家でもめちゃくちゃ元気に
遊んでいて、機嫌は悪くありません!食欲もいつも通りです!

熱も出ていなく元気ですが、保育園行っても大丈夫でしょうか😣?
明日起きたとき酷いときはお休みしようかなと思ってますが、
変わりなかったら、保育園帰りに病院行こうかなと考えてます😢

みなさんの意見聞けたら助かります😣

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がなかったら連れてっています💦
仕事休めないので😭😭

  • ななみ

    ななみ

    お仕事なかなか休めませんよね😢
    熱もなく元気そうなら大丈夫かな、、、😣

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

熱がなくて食欲もあって、元気なら連れて行きます!

  • ななみ

    ななみ

    わたしも、咳や鼻水以外いつも通りなら連れて行ってもいいかなって思っていて😣
    明日悪化していなければ連れて行こうかな😢!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水、咳はもうしょうがないですよね😩それで休んでくださいなんて言われたら全然仕事いけないですしね🤧💦

    • 4月19日
  • ななみ

    ななみ

    ほんとですよね、、、!姪っ子の保育園が、鼻水咳があるとすぐに帰されてしまうそうで、姉が全然仕事行けてませんでした😣朝起きて変わりなければ明日も元気に楽しんできてもらいます🥹!

    • 4月19日
梨ママ

熱がなく、食事と睡眠が取れているならば行かせていいのではないですか?😊
保育園に行って熱が出たり等、家に帰った方がいいのでは?と判断されたら電話がかかってくると思います😄
上の子は3歳までは年中鼻水垂れっぱなしで、小児科が第二の家か?ってくらいに通院してました😇
そして下の子も4月から入園し、慣らし1週間後から風邪を引き、咳き込みが激しく行ったり休んだりの繰り返しです😭洗礼受けるの早すぎて、復帰まであと少しですが、無事に復帰できるのか不安になってきました…
お互い乗り越えましょ😇

  • ななみ

    ななみ

    そうですよね😣!
    今朝も送り出したあと、休んだほうがよかったかなと思ったり、でも症状が酷かったり熱が出たら連絡くるから大丈夫かな、なんて思ったり、、、🥹
    うちの子も慣らし保育の2.3日後から鼻水出て、こんな早いの?!とびっくりしてました😅笑
    仕事が始まるって時に悪化したり熱出そうな気がして私も不安です、、、笑
    お互い乗り越えましょうね😭!

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

鼻水や咳くらいならみんな行ってますし、うちも気にせず行かせてます!
今の時期周りの子供達も咳ゴホゴホ鼻水だやだらです😭
しんどそうだったりご飯食べれないのであれば考えますが😓