※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´□`*)╯
子育て・グッズ

1ヵ月の息子が抱っこを求めて泣いていて、ストレスを感じてしまいました。イライラしてしまい、申し訳なく思っています。息子には優しくありたいと思っています。

1ヵ月の息子がいます。
男の子は結構抱っこマンが多いと
聞いていてある程度覚悟はしてたのに
日々抱っこマンで何もできない状態に
知らずとストレスが…
今日は更に具合もよくなく
初めて息子にイラついてしまいました😨
何で泣いてるかわからない息子。
普段ならなんてことなかったのに
今日はついうるさいと呟いてしまい…。
イライラが伝わりさらにヒートアップ。
そこでやっと息子に申し訳なくなり
ごめんねと謝りましたが
今また息子の寝顔を見ていて
こんな小さな息子にうるさいなんて
思ってしまった自分が情けないです。
もう自分の体調が悪くても
絶対息子にはあたらない。

コメント

y

大丈夫ですか?😭
旦那さん見ててくれたりしませんか?( ´・_・` )
うちも抱っこまんです!
抱っこしないと基本グズグズです😨
お母さんには甘え泣きしちゃいますからね~、なかなか大変ですよね💦
イライラしてしまったら深呼吸してみてください!

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    早速ありがとうございます😭
    主人はよく育児を手伝ってくれます。
    一緒にいる時は俺が抱っこしてるから
    今のうちに休みなと言ってくれるほど
    協力的なのですが仕事が長距離ドライバー
    のためほぼ家にいないんです😢
    今は実家に里帰りしてますが母も昼間は
    仕事をしているため一番抱っこマンピークの
    昼間は息子と2人っきりの毎日です😂
    息子の場合グズグズがなく…
    いきなりヒートアップして泣くので
    ほんと切ないです😭
    今日は体調悪いのもあり深呼吸する
    余裕さえありませんでしたが
    どんな時でも深呼吸する余裕
    もてるようにならないと😣

    • 1月23日
  • y

    y


    おひとりだと辛いですよね😭💦
    抱っこ紐とかでは泣きやみませんか?(´;ω;`)
    私抱っこがしんどい時は抱っこ紐してました!

    • 1月23日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    スリングを試してはみたのですが
    直接抱っこぢゃないとギャン泣きで…
    お昼寝も腕枕かラッコ抱きぢゃないと
    寝てくれないくらい😭
    毎日ギャン泣きさせながらも
    30分~1時間はスリング練習
    してるんですが慣れてくれず😨

    • 1月23日
  • y

    y


    怒って泣いてないなら
    ちょっとほっておいたら疲れて寝ますよ😊
    私家事してる時は声掛けながら見えるところで
    寝転がしてます!
    たまに自分でそのまま寝たりしてくれます!

    • 1月23日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    1度放っておけば疲れて
    寝るだろうと思いそのまま
    泣かせながらご飯作ってたら
    顔を真っ赤にして息つまらせそうに
    なってたことがあり…😂
    それ以来トイレ行くにしてもドアを
    全部開けっ放しで声掛けながら
    してるのですが戻る頃には
    顔を真っ赤にしながら
    1人でむせ返ってます😅
    これも息子の個性。
    今しかない時期だからもう少し
    私が余裕をもてるように頑張ります😭💕

    • 1月24日
deleted user

うちにも超抱っこマンがいます(笑)
もう重いからしんどいです(笑)

初めは、慣れなくてしんどいですよね。。
首すわり前からの抱っこ紐ありませんか?
私は新生児期は抱っこ紐でくっつき虫しててもらってご飯食べたりしてました💦

産後間もないので、ママさんもお身体大事にしてくださいね。

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    早速ありがとうございます😣
    やっぱり男の子は抱っこマン多いですよね😂
    それもまた可愛いんですけど
    毎日朝から晩まで抱っこマン
    されちゃうとさすがに…😅

    退院してから毎日のように
    抱っこマンだったのでいつもは
    何ともなかったことが
    今日は体調不良もありつい
    イラついてしまいました😢
    スリング試してみたのですが
    直接抱っこぢゃないと泣いて泣いて…
    毎日ギャン泣きさせながらも
    30分から1時間はスリング練習
    してるんですけどなかなか
    慣れてくれず😱

    ありがとうございます(´•ω•̥`)

    • 1月23日
ママリ🔰

うちも一緒です〜(´・ω・`)

抱っこマンで降ろしたらずっと泣いてますΣ(´□`;)

息子に付き合ってると家事が全く進みません(´・ω・`)


ちょっとぐらい泣かせてても大丈夫!
心苦しいかもしれませんが
私はたまに泣かせたままにして
声をかけながら家事したりしてますよ!

まだママになって1ヶ月です。
お子さんと一緒にゆっくり成長していけば良いんです。
完璧じゃなくて良い。
お母さんのごめんねはきっと伝わってます。
怒っちゃったらそれ以上にいっぱい
大好き❤を伝えてあげれば良いと思いますよ!

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    コメントありがとうございます😣

    ほんとトイレ行くのに少し降ろした
    だけでギャン泣きです😂
    家事は若干諦めつつあります(笑)

    全然泣かせておくことは平気なんです。
    少し泣いて疲れてくれた方が
    くらいに思ってるのですが
    私の母や姉までもが
    ビックリ、心配するくらい
    グズグズとかなく泣き始めから
    ギャン泣きで…
    顔を真っ赤にしながら
    よくむせて咳き込んでたり
    泣きすぎて1時間前に飲んだ母乳を
    吐き出しながらつまらせそうに
    なってたりで…😅
    一回泣かせながら家事をしてたら
    本当に息止まる寸前のところで
    母が帰ってきて気づいてくれたから
    よかったものの掃除機をかけていた
    私は気づくことができず…💦
    それ以来母にもほっといたら
    いつか窒息してそうだから
    しばらくは育児だけに専念したら?
    と言われてしまい(´・×・`)

    ありがとうございます😭
    今はひたすらぐっすり寝てるわが子の
    おでこに自分のらおでこくっつけて
    癒さてました😌💕

    • 1月24日
yuka

きっとたくさんのママさんが
同じような経験してると思いますよ!
私もその内の1人です!(´・_・`)

私は甘えん坊で抱っこ抱っこの息子にイライラして
もーうるさい!ってつい怒っちゃって…
息子がビックリして一瞬泣き止むんですよね。んでその後ヒートアップ…
あぁごめんね!!って抱っこしてって感じです。
初めての育児で分からないことだらけだし
自分の思い通りにならなかったり、
うまくいかなかったりして余計イライラしちゃうんですよね。

1人で抱えこまずに
周りの人に相談して頑張ってください\( ˆoˆ )/
私も家でずーっと2人きりだと
イライラしちゃう事が多いので支援センターデビューしようかなーって思ってます☆
周りの人と関わることで
紛れたりもしますよ!!
お互いに頑張りましょうね♪

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    コメントありがとうございます😣

    本当思い通りにならない
    イライラよりも自分の体調が
    優れないことにイライラ…
    息子には私の体調なんて関係ないのに😭

    ありがとうございます😂
    もう少し暖かくなったら
    息抜きに出掛けてみます(*´╰╯`๓)♬

    • 1月24日
いけこさん

家の子は抱っこウーマンです。
一ヶ月位の頃、精神的に辛かったです…
まだ、体も戻りきってないし、腱鞘炎も痛く、ちょうど疲れもたまってる頃で、泣いてる娘抱っこしながら涙が止まりませんでした。
少しずつご機嫌で起きてる時間が増えて、体調も戻って、今では、泣いてるから家事やーめた!位に思えるようになりました。
動き出したら、もっと大変なんだから!とか言われて落ち込んだりしましたが、精神的には一ヶ月が一番辛いよね!って言ってもらえて、それを信じて乗り越えました。
本当に精神的には楽になりましたよ!
子供も成長したのか、吐くのも上手くなりました(笑)