※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に泣き続けることは夜泣きと言われます。最近、抱っこしても泣き止まず、ミルクも受け付けない状況が続いています。これが夜泣きなのでしょうか?

夜泣きってどんなかんじですか??

生後6ヶ月ですがもともと寝るのは下手で
30分〜2時間おきに泣いて起きますが
ミルクをあげるか抱っこすればすぐ泣き止んでました!

最近になって抱っこしても泣き止まず
ミルクをあげようとしても咥えてもくれず
抱っこしたままギャン泣きが10分〜20分続き
そのうち泣き疲れて寝ます💦
これは夜泣きなのでしょうか??

コメント

まち

たぶん夜泣きのひとつだと思います。長い子は1時間も2時間も泣くようです。
うちの子は歯が生える2〜3日前がいつもそんな感じでした。

しな

夜泣きかは分からないんですけど、夜寝てくれてたのに最近よく夜に泣いてて💦
相談して言われたのが「寝言泣きかもしれないから放置してみたら?」で、試しに5分程まってみたら寝てくれました。
寝言で泣いてたのにいきなり抱っこされるからビックリして大泣きする、って書いてあつたり、なるほどーと目からウロコでした💦
10分経っても泣いてるようなら抱っこしていいかもしれないです🥹

かたくりこ

解決策とかじゃないんですけど…

うちの子は成長段階がレベルアップするたびに夜頻繁に起きます。
寝返りできた日から2日くらいは夜よく泣きました。
最近ずりばいするようになってまた2日くらいはよく泣きました。

上の子たちの時も歩けるようになった時とか、すごく言葉が出てきた時とか、歯が生えてきた時とか…。

上手に寝られるようになるといいですね(^^)