※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
ココロ・悩み

長男の修学旅行について、自閉症で不安があることを学校に伝えることは可能ですか?

もうすぐ長男の修学旅行があります。まだ小学生なので一泊二日の日程なのですが、長男は自閉症でどうしても行けなさそうなコースがあったり、外食も食べられるものが決まっていて、本人も楽しみよりも不安の方が大きいようです。支援学級に在籍していますが、こういうのって、学校側に伝えても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も自閉症です。支援級です。先生が対策練ってくれませんか?
うちは修学旅行前に面談で話し合います。5年生のキャンプも話しました

• カエデ

カエデ

ありがとうございます!正直今まで、「そこまでの配慮はできない」ばかり言われていたので…。相談してみます!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦厳しい学校もあるのかな?
    うちの学校はとても一生懸命やってくれます

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

支援級の先生が必ず1人は付き添いで行くので不安なことは全部話した方が良いと思います。

• カエデ

カエデ

そうですよね!次回の面談で伝えてみます!

• 4月20日