※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうの猫村さん♡
お金・保険

旦那さんのおこづかいや収入、支出について相談中。足りないと言われて困っています。

旦那さんのおこづかい、年齢、収入、奨学金・ローンや借金返済額、貯金額は月々いくらですか??
旦那さんがおこづかいが足りないってブツブツ言い出してしまってこまってます( ̄◇ ̄;)

コメント

うちの旦那、おこづかいナシです…あげても使わないので必要なときだけ渡す感じです。
38歳
年収750万
住宅ローン月14万
学資保険月2万
貯金月5万
です。住宅ローンが高いです。ちなみに、私は妊娠前から専業主婦です。

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

お小遣いなし素晴らしいです😂
    ランチはお弁当を作ってあげてますか??

• 1月24日

退会ユーザー

結婚した時から毎日お弁当作ってますよー。ちなみに、産後1ヶ月から弁当作り再開しました。

• 1月24日
  • きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

おはようございます('ω')産後1ヶ月からですか!!
    わたしは平日フルタイムで働いてるのですが、夜勤もあるシフト制の旦那さんと出勤時間があわなくてお弁当を作るのが辛くて作ってません💦💦

• 1月24日

退会ユーザー

平日フルタイムで働いているなら、お弁当作りは難しいですよね。育児に家事に仕事にお疲れさまです!

• 1月24日

旦那のお小遣いは決めてないけど多分1万ぐらいですかねー。
旦那がお金管理してるのでハッキリわからないです(笑)

35歳、500万、奨学金月17,000円返済。
ローンなし。
月5万貯金。
参考にならなかったらすみません💦

退会ユーザー

保険は、娘+あたし+旦那の保険全て合わせて毎月46,000円ほどです。

• 1月23日
  • きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

月に1万!素晴らしいです😭😭
    ランチはお弁当を作ってあげてますか!?
    うちも奨学金の返済額同じくらいあります。

• 1月24日

退会ユーザー

お昼はお弁当毎日作ってます。
    里帰り中だけは作れませんでしたが、それ以外は欠かさず作ってます(´∀`*)

• 1月24日
  • きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

おはようございます('ω')さごいですー!!
    旦那さんがシフト制の夜勤あり、わたしがまだ寝てる時間朝早くでたりして時間がバラバラで全くお弁当を作る気になれません💦

• 1月24日

退会ユーザー

前夜に作っておくのはどうでしょう?
    あたしはやりませんが、前日(旦那さんが仕事行く前の猫村さんの時間のある日中とか)に作ってお弁当箱に詰めて冷蔵庫に入れておいて旦那さんにもっていってもらう人も中にはいるみたいですよ!

• 1月24日
  • きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

さごいですになってましたね💦
    旦那さんが前夜に作るのはNGなので、頑張って早起きしようと思います。お弁当を包むのすらやらない旦那さんなので、冷蔵庫に入れてても忘れて出勤しそうです…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月24日

うちは、お小遣いはその月毎違います。
旦那の支払いが多いので渡せない月もあります。
年齢は25。収入は23ですが、支払いが諸々で18~19万なので貯金は娘の口座に月1000円と、学資保険で18000円ぐらいしかできてません。
わたしが働きにでたら、お小遣いも月1万ぐらいですかね...パチンコに消えるだけなので、渡すのがもったいない(´Д`)

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

やりくり費の6万円はなにに使われてますか??
    ('ω')
    みなさんお小遣いなしで家計を回されてて、すごいです(°_°)

• 1月24日
❤︎+NA

給料別なんで旦那の収入分です
38歳、月22万、住宅&車ローン10万、旦那自身の貯金月1万
その他、学資、光熱費、保険等の支払いをして
お小遣いなしです

あっても私達との外食しか使いません

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

お小遣いなしなんですね!すごいです💦💦
    飲み会などで必要な時だけ渡すかんじですか??
    旦那さんの月1万飲み会貯金は旦那さんが自由に使えるお金ですか??('ω')

• 1月24日
  • ❤︎+NA

❤︎+NA

飲み会も行かないんです(^^;
    会社のとかは年1くらいでありますが会費¥3000くらいで、忘年会と暑気払い的なものが会社で大々的にあり無料で食べ飲み放題なんでその三回くらい。

飲みに行くより家が好きなようです😅
    月1万貯金は定期に貯めてるようです。
    何かあった時のために

• 1月24日
  • ❤︎+NA

❤︎+NA

ちなみに、うちも交代勤務なので早番、夜勤等あります。お弁当は作りますねー
    夕食多めに作って一品入れます。

• 1月24日
のっかちゃん

旦那31歳、月手取り30万前後、借金等は一切なしで住宅ローンが月67000円、年一のボーナスと月々残ったお金は家の貯金、積立月1万と児童手当、子ども宛に貰ったお金(お年玉やお祝い等)は必ず全額子供名義の口座に貯金するようにしてます。

お小遣いは基本なしで、なにか買いたいものがあるときとか飲みに行く時は応相談で内容によって都度渡してます。

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

お弁当は作られてますか??('ω')💦
    買いたいものとは例えばどんなものですか!?

• 1月24日
  • のっかちゃん

のっかちゃん

旦那は飲食店勤務で午後から出勤して夜中に帰ってくる形なので、お昼はうちで食べて行って夜はまかないが出るのでお弁当は作ってませんが、必要な時には1食500円計算で渡してます(コンビニでカップラーメン200円、おにぎり120円、お茶150円だとしても収められるはずなので 笑)

買いたいものといっても娯楽物は基本買わないので数ヶ月に一度衣類や靴などが消耗した際に相談してくるのと、2ヶ月に1回ヘアカット代2000円くらいですかね(*´-`)

あとはブックオフで通勤の間読む本を数冊買うくらいなので、月に換算するといくらも渡してないです!

うちの旦那は独身の時は無駄に飲み歩いて給料日前にはお金が尽きて引きこもりみたいな生活を送ってたので、結婚当初はお小遣い3万にしただけでも少ないって言ってたみたいですが、子供も生まれてお金もかかるし…私がエクセルの表計算で一ヶ月の収入と支出の明細を作って(多少大袈裟にしましたが 笑)みせたところ、自分のお小遣いがかなり家計を圧迫してると感じたみたいで自らお小遣いなしでいいからその分娘の為に使ってあげて!と申し出てきました( ^ω^ )v

男の人って食費や雑費、保険代などの自分が関わってない部分の出費に関しては無関心なので実際生活にどれくらいお金がかかってるかわかってないことも多く、例えば収入が30万だとして家賃が8万だとしたら光熱費とか携帯代入れてもあと10万くらいは余裕で余るだろう!みたいなかなり安易な発想を持っていることも多いので、こちらからすると面倒ですが具体的な明細を見せて少し危機感を持たせてから話を進めた方がただやみくもにお小遣いを減らされるよりも納得してくれやすいと思うのでオススメですよ(^_-)b笑

• 1月24日
エリザベス

お小遣い月1万、23歳、月収入25万、奨学金ローン借金なし、貯金額月5〜7万です( ^ω^ )
お弁当持たせてますが、前の夜とかに作り置きしておき旦那が仕事行く時に冷蔵庫から取り出し職場でレンジして食べる感じです☺️しかも量あればおかずはなんでも構わない旦那なので一品弁当です、正直楽です笑

収入 手取り19万程度
年齢 21歳
ローン(車) 3万
お小遣い 3万(ガソリン代別)

今は 義実家にお世話になってるので
暮らせてます💦💦