※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🍫
子育て・グッズ

夫は飲み会に行くことを隠しています。追求するべきか悩んでいます。

そろそろ2歳になる息子が1人おります。
夫婦共働きで、特に家事の役割分担まで決めていないのですが夫は進んで料理や掃除、洗濯物など嫌な顔せず色々やってくれて助かっています。
ただ、飲み会に行っちゃダメと言っていないのに残業といって飲んできた事を必死で隠そうとします。
夫は飲み会自体もあまり多くないので、
むしろ今日飲んで帰るわといってくれれば別に怒らないのに。たまにストレートに飲んでかえるって言われる事もありますが💦
隠そうとする日はたいてい、ただいまと部屋に入ると酒の匂いを隠すように一目散にお風呂直行。その後は頑張って仕事してましたアピールの仕事の話。そして、先に寝ていいよ?と。
むしろ早く寝てくれ〜ばりの限界モード。
もう一つ一つの仕草が下手すぎて、、、

飲んできた?
って言っちゃいたいけど、言っていいのかな。
とも思ったけど、もはやどっちでいいわ。
とも思ったり。

皆さんなら追求しますか??

コメント

ママリ

別に飲んできても何とも思わないよ。飲んでくる時は正直に言って欲しい。コソコソされると逆に気になるよ。
って言っちゃいます😂

• yu🍫

yu🍫

やっぱり気になりますよね🥹
    今度から思った事は言ってみようと思います!ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

絶対飲んできたでしょ〜www
飲みならそういってくれればいいのに🤣🤣ってラフにいいます(笑)

• yu🍫

yu🍫

ラフにですね!なるほど!!
    今度言う時はチャレンジしてみます😆ありがとうございます!

• 4月19日
ルナ

飲んできたか聞くというより、残業じゃなかったの??と言います
うちは隠し事されると無理です。
お風呂場に直行は、浮気や女を疑ってしまいます....💦

• yu🍫

yu🍫

女ですか...なるほどその線もありますよね😂
    やっぱりそのままにするのは良くないですね!今度は聞いてみます!ありがとうございます!

• 4月19日

私なら、
帰りに飲んできたでしょ〜〜🍻全然隠さなくていいのに〜
って笑いながら適当に言ってる感じで言います😆

• yu🍫

yu🍫

その軽さが肝なんですね✨
    なるほど!!私も頑張らずに適当に今度言ってみます!ありがとうございます!

• 4月19日