子育て・グッズ 4歳の息子がチック症の症状かもしれず、対応方法を知りたいです。 4歳の息子が鼻をヒクヒクさせていて 言っても辞めてくれずネットで調べて みたらチック症が当てはまるのかなと 思ってます…… 4〜5歳男児に多く見られる と書いてありましたが 急にそのような症状が出たお子さんいますか? どのように対応してますか?? 最終更新:2023年4月19日 お気に入り 1 症状 4歳 5歳 息子 男 ちゅな(2歳1ヶ月, 6歳) コメント はじめてのママリ 去年息子がチックが出て目をパチパチしてました。 初めの数日は言ってましたが、途中から言うの辞めて気にしないようにしていました。 4月19日 ちゅな 自然に治るものですか? それか病院行きましたか?😣 4月19日 はじめてのママリ うちは自然に治りました。 1ヶ月くらい続きました。 病院は治ってから行く予定があったので相談しました。 4月19日 ちゅな なるほど🥲 続くようなら行ってみます🥲 ありがとうございます🥹 4月19日 はじめてのママリ うちもちょうど去年の今くらいの時期に出たので環境の変化などがあったと思います。 今はチックも薬があると言われたので長く続くなら相談してみたほうがいいかもしれないです。 4月19日 ちゅな 進級して少しだった頃ですもんね😣 ありがとうございます🥲 4月19日 おすすめのママリまとめ 症状・高温期・1日目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 症状・高温期・2日目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 症状・高温期・3日目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 症状・高温期・4日目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 5歳・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ちゅな
自然に治るものですか?
それか病院行きましたか?😣
はじめてのママリ
うちは自然に治りました。
1ヶ月くらい続きました。
病院は治ってから行く予定があったので相談しました。
ちゅな
なるほど🥲
続くようなら行ってみます🥲
ありがとうございます🥹
はじめてのママリ
うちもちょうど去年の今くらいの時期に出たので環境の変化などがあったと思います。
今はチックも薬があると言われたので長く続くなら相談してみたほうがいいかもしれないです。
ちゅな
進級して少しだった頃ですもんね😣
ありがとうございます🥲