※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌷
ココロ・悩み

保育園に通わせている娘との時間を大切にしたいが、復帰後の準備も考えると、休ませるべきか迷っています。娘は楽しそうに過ごしているようです。

4月から保育園に通わせていて、私は来月から復帰です。
今は育休中なので9-16時で保育園にお願いしてますが、
私のお友達と会う日、パパがお休みの日は休ませています。
なので保育園は週1〜2日休ませます。

今しか一緒に居られない。
復帰したらフルタイムなので7-18時で保育園。
復帰後を考えて寂しくなってしまいます。

この場合、体調が悪い日以外は休ませない方がいいんでしょうか?
来月から長く預けるのに、今は出来るだけ一緒に過ごそうと思うのは親のエゴなんですかね。
おかしいんですかね、やっぱり。

小さいながら、保育園での娘は楽しそうに過ごしていると先生から教えていただきました。
でも家族やお友達との時間も大切に楽しんでほしいなと考えています。

コメント

一緒に過ごしたいのであれば休ませていいとおもいますよ🤍🤍わたしも平日休みの日は子供1人ずつ休ませて2人の時間作ってますし🫶🏼

• はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

休ませて大丈夫ですよね😭
    元々4月入園5月復帰を狙ってたのでこのスケジュールなのですが、保育士さんから「じゃあ4月は預けんなよ」とか「じゃあ5月入園にしろよ」とか思われてないか怖くなってしまって😭

• 4月19日
ぺん

お子さんが保育所に慣れてきてるならお休みしても大丈夫だと思います〜!
給食の前後にお迎えとかにしてもいいと思いますし☺️

逆に慣らし保育で手こずってる子に手が掛かるのでお休みは保育所側からするとありがたいです😂

• はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

慣れすぎてて、迎えに行くと女王みたいな顔でハイローチェア座ってます😇

それは確かに大変そうです…

• 4月20日
ママリ

私も休ませてましたよ!
何か今日は一緒に居たいなあーていう日とか、送るの面倒な時も!笑

子供との時間思うままに楽しみましょ❤️

• はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

一緒の方いて安心しました😭
    復帰したらもう離れ離れだって考えると寂しくて、でも預けなければいけなくて…
    楽しむため!と思って切り替えます💭

• 4月20日