※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳女の子がお風呂に入るのに30分以上かかり、毎日疲れている方いますか?下の子もいるので余計に大変です。

4歳女の子。
お風呂に入ろうと言って、お風呂入るまで30分以上かかります。
同じような方いませんか?
お風呂の時間になると、毎日疲労困憊です。
下の子もいるので余計に、、、

コメント

ゆゆ

ものすっっっっごくわかります!!!!!
娘も、お風呂入るよ!って言っても入る気ゼロだしバスボールとかお風呂で遊べるおもちゃとかで釣ろうとしても全く乗ってくれないし30分どころか1時間近くかかる時あります(笑)
ここ半年はわりとスムーズに入ってくれてますがちょうど4歳0ヶ月ごろはヤバかったです。
お風呂の時間になると憂鬱だしイライラして頭おかしくなりそうでした😂

deleted user

もう直ぐ4歳の娘まさにです😇
あとでー!あとでー!の繰り返しで
1時間は経ってるかと😇😇
仕舞いには明日入るから今日お休み!
とか言い出します😂😂😂

ママリ

ありました!!
うちの子の場合は眠い時とまだまだ遊びたい時には全然来なかったです💦
時計の12.3.6.9の数字の所にキャラクターの顔書いて貼り付けて、アンパンマンになったらお風呂だからね?約束ね?と何度も言ったらすんなり来るようになりました😂
保育園でやってる方法教えてもらって実践したので馴染みやすかったのかもしれませんが💦

むにゅ

うちもそうです。
すんなり入っても入ってから洗いたくない!自分で!洗わない!のエンドレスで結局昨日は風呂に1時間半かかりました。
しかも途中イヤイヤ全開で通報されそうなレベルでギャン泣き。
仕方なく無理やり捕まえて洗いましたがもういつ通報されてもおかしくないとこっちが泣きたくなりました。
うちも下の子がいるのでお風呂入るよ!ってしたくはじめてからゆっくり準備してる姉を待ってる間に妹がいたずらしたりパジャマ着ちゃってもう一度脱がせたり…もう賽の河原かと思います。

いちさと

うちも4歳の男の子が同じくです!前まではまた遊ぶ!と繰り返し…
数字が読めてきてるので時計の長い針が12になったらお風呂入ろうね〜♡と可愛く言って20分前から言い始め、10分前にも言い、、もうすぐだよ〜♡早く一緒にはいりたいな〜♡♡みたいな感じで誘ってますww
すると、今じゃすんなりです☆

ママリ

そう言う時期がありました。
泡風呂、バブなどの入浴剤など常備してました。

ひかり

お風呂温泉ごっこ♨️してスムーズに入るようになりました☺️

コップにお茶やお水用意して、頭に乗せるタオルも準備して、

「お風呂温泉♨️入る人〜!温泉の中で、ドリンクサービス🥤ありますよ〜」って誘って、頭にタオル乗せて、湯船でお水飲んでました😂