※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に妊娠し、職場復帰を経ずに2人目産休に入った方、会社で嫌な顔をされた経験はありますか?保育園書類を取りに行く際にも、職場の人数が少ないため早く帰るよう言われ、2人目を考えることが難しい状況です。上司や同僚はフレンドリーで仲が良いが、2人目を話しにくいと感じています。2歳差を諦めるつもりはないが、どうしたらいいか悩んでいます。

育休中に妊娠して、職場復帰をせずに2人目産休に入った方いますか?
会社に嫌な顔されましたか?

というのも、今職場の人数が少ないらしく、保育園系の書類をもらいに行った時も早く帰っきて〜〜な感じでとても2人目を考えてることを言えず、、、
仕事場自体はフレンドリーで上司もみんなみんな仲良いですが、仲良いからこそ言えず😵
かと言ってじゃあ2歳差を諦めるの?と言われると諦める予定は無いですが、、。
一応上司には、2人目考えてる〜と、言い残して来ましたが💦笑

皆さんどんな感じだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

連続育休予定で1人目の育休も少し延長しました。
私の職場も人員不足です。
2人目の手続きをしに職場に行った時は、明らかな嫌味や嫌な顔はされませんでしたが、『あと一年現場から離れるのね、頑張ってね』と言われました笑

遠回しに嫌味言われてますよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産ってめでたいことなんだからせめて態度言葉には出さないで欲しいですよね〜😂笑

遠回しや私のいない所では絶対言われてそうです🥲‎

• 4月19日
caori

私は2人連続育休取得しました!
手続き等は基本、本部とのやりとりですが、一部店長の承認がいるものがあり、店舗へ行った時は全く嫌な顔されませんでしたよ✨
むしろ、育休経験がある方はみなさん口を揃えて、
2人続けて入れるなら絶対その方がいい
と言ってくれました🤗
みなさん、戻った時の大変さをわかってるからだと思います。
職場のことは気にせず、自分の人生ですから思うようにすればいいと思います!!
私はそう割り切りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは職場を通しての本部なのでどうしても、、。今は良くても2人目も全て終わった後に戻るのが気まずいですよね💦💦

うちの職場も男性も女性もお子さんいる方ばっかりなのに〜😭

それもそうですよね😊💕︎
    どうしてもあれなら退職も頭に入れて頑張ります😵笑
    ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ

4月に一時復帰予定でしたが、悪阻がひどく出来ませんでした😖連続で産休育休を取らせてもらいます!!
上司やほとんどの方は、そうなんだ〜復帰できないのは残念だけどおめでとう!みたいに快く言ってくださったんですが…同じ職種の方が他に1人だけで、私の代わりに派遣さんが働いてくれていて。その方に申し訳ないです、と個別に連絡をしたら既読無視されました😂しかもその方は大ベテラン(ちなみに独身)、私は入社2年弱で休みをもらっているので復帰が恐ろしいです😭
でも2人目が欲しくなり、年齢も考えて今以外の選択肢は無かったので、母として家族のために堂々と働こうと思います!笑

上司の方に2人目考えてると伝えられたのはよかったですね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    既読無視はやばいですね😱
    せめて表向きでは大人な対応して欲しいですよね〜😭

仕事よりも家族の人生の方が大優先なのでお互い気にせずに頑張りましょ♥️

• 4月20日