※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
家族・旦那

保育園迎え、夜ご飯作り、お弁当作り、洗濯、子供の世話で疲れています。旦那の協力が欲しい。

もう疲れちゃいました…

月から金まで9時から17時まで働いて保育園に18時迎え、その後1時間後に帰ってくる旦那の夜ご飯作りに明日の2人分のお弁当作り、皿洗いして洗濯回して干して娘を寝かしつけての繰り返し。
シングルさんとか本当に尊敬する。
旦那は娘をお風呂に入れてくれるんですが、何もしてくれない旦那さんがいる方のほうが大変だろうなと思いますが、もう疲労が溜まって泣いちゃいました…、もう疲れた…

コメント

♡

ほんとに毎日お疲れ様です💦
うちも旦那が激務なので
寝かすまで全部1人でやってます、、、シングルマザーの気分です笑笑 疲れすぎて泣けてきますよね、、、

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥺
その時間お仕事されて、
旦那さんが帰ってくるまでが焦っちゃいますよね💦

土日ゆっくりできますように✨💦

やゆよ

お疲れ様です!
読んでいるだけで疲れてしまうような内容を毎日大変ですね…
1時間後に旦那さんが帰ってくるという事なら旦那さんにお惣菜や食べ物を買ってきてもらったり、皿洗いや洗濯をお願いしてはどうでしょう🤔
そこまで帰宅時間も変わらないし家事を分担すれば負担を減らせないでしょうか??
むしろすっちゃんさんが娘ちゃんとお風呂に入ってその間に家事をやってもらうとか😊

はじめてのママリ

わたしも平日9〜17時勤務です🙋🏻‍♀️
旦那は朝わたしと息子が起きる前に出勤して帰ってくるのも息子が寝てからなので基本1人でこなしていますが家電に頼ってますし掃除は気になるまでしてないです(笑)

食洗機、ドラム洗濯機で乾燥まで
炊飯器が2つあるので炊飯器料理だったり家電をうまく使ってるし、掃除機も毎日かけないし、洗濯物も2.3日に1回まとめてたたんでるし手抜きながら上手くやってますよ🙋🏻‍♀️
きっと全部完璧にこなそうとするからつからちゃうんだと思います。
最初はしんどいかもしれませんが少しずつ手を抜いて土日にやればいいと割り切れるといいかもしれませんね👌